TOP > アリュメール通信 > 薄着になる季節、気になる二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬・毛孔角化症)をどうにかしたい [千葉・幕張店]

アリュメール通信

薄着になる季節、気になる二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬・毛孔角化症)をどうにかしたい [千葉・幕張店]

日中日差しもかなり強くなりTシャツ1枚で過ごしている方も見かけるようになりました。
それとともに私(幕張店 山田)が個人的に気になるのが二の腕のブツブツ。
10代の頃から出始めて、皮膚科の先生には遺伝だから30代になる頃には落ち着くといわれましたが、、、なかなかしぶといです。
20代の頃は日焼けで肌を黒くすれば目立たなくなるのではと安易な考えで焼いていましたが、その結果色素沈着もしてしまいました。

写真の左が左腕、右が右腕。

同じように二の腕のブツブツで悩んでいる方ってけっこういると思うので、ちょっと調べてみましリた。
このブツブツは皮膚疾患であり、「毛孔性苔癬」「毛孔角化症」という病名がついています。
遺伝的要素が強いと言われています。
子供~思春期に発症することが多いようですが、30代、40代、50代になっても治らないという人もいるそうです。

また妊娠や出産を契機に発症することもあり、ホルモンバランスも関係していると考えられています。

二の腕が1番出やすい部位ですが、他にも背中・おしり・太ももなどに出る場合もあるそうです。


薄着になる季節この二の腕のブツブツどうにか目立たなくしたいですよね!!
医学的にも今のところまだハッキリとした解明は出来ていないそうです。
でも分かる事はこのブツブツの中身は角栓。古い角質がはがれおちずにたまってしまい毛穴を塞いでいる状態。
幹細胞に栄養を与え、新しい細胞が生まれれば古い角質は押し上げられ剥離する。
アリュメールにあるハーブ療法で二の腕にすりこんでターンオーバーを整えてみようと思います。
4日経ち二の腕の1部分がうっすら剥離を始めました。その影響でとっても乾燥しています。なので保湿はしっかりします。


片腕1gずつ計2gでハーブを入れました。
1度での大きい変化は難しいかもしれないので、何度か繰り返してみようと思います。
また次回その後の変化をアップしたいと思います。

こちらのコースは肌質が根本的に変わっていきますので、ブライダルをされる方にもおススメです
詳細はこちら⇒ボーテリバイブトリートメント

 

投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-05-17

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら