TOP > アリュメール通信 > 岩盤浴の効果とは? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

岩盤浴の効果とは? [千葉・幕張店]

連日、日本各地で最高気温が35度になる予報を耳にします。
電車でも、お店でも、職場でもクーラーがないと過ごせなくなりました。
寝る時も、身体に悪いから…とクーラーを使うことを避けたいところですが、かえって寝付けず
クーラーをつけてしまう日が続いております。
特に今年は「スーパー猛暑」、35度以上の暑さをクーラーをつけずずっと我慢するだなんて大変なことです。
しかしクーラーの涼しさに慣れ、体が冷えきってしまうと、そのあと炎暑の街に出ても、なかなか汗をかけず、体温の調節機能が乱れ「夏バテ」を引き起こしかねません。
「夏バテ」の原因に第一にあげられるのは「身体の冷え」です。
特に女性の冷えは、夏バテだけでなく、生理不順にも繋がったり、様々な体調不良さえも引き起こしてしまう事があります。
「夏バテ」は意外と、危険な症状です。
体調を崩す前に、ご自身でできるケアをご紹介させて頂きます。

セルフケアでできる夏バテ対策
①エアコンよりも除湿機能や扇風機を活用する
②軽い運動や半身浴で、汗をかいて体温調整機能を高める
③お風呂後、ストレッチを行い血行を良くする


アリュメールでできる夏バテ対策
①アーユルヴェーダ120分


温め30分→ヒートマット+ヘッドスパ→発汗リンパオイルマッサージ→シャワー
という流れで施術を行います。

アリュメールで人気No1のコースで、発汗作用が高く、施術後は体内の老廃物が汗とともに流れるので、すっきりできます。
夏バテ対策には「アーユルヴェーダ」がオススメです。このコースは体質改善にもつながるので、冷え体質でなかなか汗がかけない方でも
継続することで汗がかきやすい体へと変わることが期待できますよ。

※北浜店では「椅子型岩盤浴 手足温浴付」ではなく「スチームフットバス」になります。
※幕張店では「椅子型岩盤浴 手足温浴付」か「プライベート岩盤浴」のどちらかをご選択いただけます。


岩盤浴

温めた天然石のベッドの上で、横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種です。岩盤浴は「お湯の要らないお風呂」とも呼ばれています。
30分の入浴で、たくさんの発汗が出来るので、冷えによって作られたむくみは解消されデトックス効果は高く、さらにダイエット効果も期待ができます。
アリュメールの岩盤浴は「ドーム型」タイプなので、人目を気にせずリラックスした状態でご入浴頂けます。

夏の暑さによる、体調不良を引き起こさないためには「発汗すること」がキーワードです。
 

 

投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-07-11

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら