TOP > アリュメール通信 > 夏に試したいスキンケア方法 [大阪・北浜店]

アリュメール通信

夏に試したいスキンケア方法 [大阪・北浜店]

夏本番を迎え、海やプール様々なレジャー施設へ足を運ぶことが多くなってきたのではないでしょうか?
そんな中、日焼けによる肌トラブルのケアはできていますか?
レジャー施設でも出来て、自宅でもできる簡単なケアについてお教えします。

【クレンジングのケア方法】

夏場は汗も交じってしまい汚れが肌に付着してます。なのでしっかりと落とせるクレンジングが効果的です。
ミルククレンジングやクリームタイプを使うといいでしょう。
この二つは油分が含まれてますので、しっかり保湿もしてくれます。
しっかり乳化させてからお使いください。
 

【化粧水・ローションのケア方法】

夏場は皆さん行っている方が多いのではないでしょうか?
化粧水やローションを冷蔵庫で冷やして、使用する際に肌へ塗布します。
そうする事によって肌の引き締め効果が得られます。化粧水などは沢山使うのがより良く肌に限らず、首やデコルテ部分にも使いましょう。
塗布の際は、手の平でなじませしっかり浸透させましょう。

【クリーム・美容液のケア方法】

水分の次に大事な油分もしっかり浸透させましょう。ただ、夏場で重ためのクリームを使うと朝の仕上がりにべたつきが出てくるので
自分にあったすっきりさらっと仕上がるものが良いですね。
使用する際は、手でなじませてマッサージしながら顔のリンパを流してあげるとスッキリします。

【日焼け後のケア方法】

ヒリヒリと痛む日焼けにはまず、冷やすことをオススメします。冷水や濡らしたタオルなどを使いましょう。
しみたりしなければ、肌と同様に化粧水とクリームで肌を守ってあげましょう。

 

夏場のケアを怠らず、これからの事も視野に入れてしっかり肌を大切に守ってあげると
年を重ねていくにつれて出てくる様々なトラブルの改善にもなりますので
心がけていくことをお勧めいたします!
是非お試しください(^^)/☆★☆★



 


 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-08-02

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら