TOP > アリュメール通信 > 健康的で効果的な運動とは [大阪・北浜店]

アリュメール通信

健康的で効果的な運動とは [大阪・北浜店]

気温も上がり過ごしやすい気候に変わり始め、体を動かしたい。何か運動を始めたい。とチャレンジをする方が多いこの季節。
ランニングやスポーツ、あらゆる運動を始めようとしている方に、まずは基本的に重要な事を知識として頭に入れつつ行う
より、効果的に行えるでしょう。

【正しい深呼吸で、準備をしましょう】

普段あまり意識して呼吸を行うことは少ないかもしれません。この呼吸法も身体全体に酸素を回し、脳の活性化にも期待できるので運動を始める前にしっかり行うといいでしょう。
人によっては、呼吸が浅かったりゆっくりとした呼吸が難しかったりと意識して行わない分少し行いにくかったりすると思いますが
自分のペースで大丈夫なので少しづつ行いましょう。
 

〇深呼吸方法
①お腹をへこませ、鼻から息を吸う。5秒くらいが良い。

②体の力を抜き、ゆっくり口から息を吐く。大体10秒ほどかけて吐き出すと良い。

ラジオ体操でもよく深呼吸の動きがありますよね?両手を上にあげ下すときに息を吐く。この動作が
一番やりやすく、体全体を使いリズムよくできるのでこの方法を使うのもいいですね。

 

【しっかり水分を摂りましょう】

運動前や後、休憩の合間に小まめに水分を補給しましょう。
人間の体は成人で大体60%ほど水分を蓄えています。体質により、汗をかきにくかったり部分てきに分泌が多かったり個人差が生まれますが、それでも水分を摂りすぎて悪いことはないので「喉が渇いたな。」と思う前に積極的に摂っていきましょう。脱水症状などには、十分にお気を付けください。

 

【運動前後の食事】
運動前に食事は2時間前に済ませるのがベストです。
満腹の状態であったり空腹のときは無理に激しい動きはしないようにしましょう。体に負担をかけてしまいます。
食べ物は、消化に良いものを選びましょう。
バナナや果物、栄養ゼリーなどでかまいません。後は、おにぎりや麺類がいいです。
運動の後は、疲労回復を兼ねてクエン酸の含まれたものが好ましいです。
梅干し、りんごなどの果物は摂っておいたほうがいいですね。
空腹時は、ナッツやドライフルーツなどで満たしましょう。
もちろん、しっかり噛んで脳に刺激を与えましょう。

 

いかがでしたでしょうか?
運動を始めた方も、これからの方もいつでもできる内容となっているので
是非お試しください。



 

 

 

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-03-12

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら