TOP > アリュメール通信 > 脳が疲れていないですか? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

脳が疲れていないですか? [千葉・幕張店]

だいぶ暖かくなり、春を感じられるようになってきましたね。

とはいえ、最近は暖かくなったと思ったら急に気温が下がったりする日も多く、そういった寒暖差で疲れが出てしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

一番の疲労回復法として❝ぐっすり眠ること❞があげられます。

ただ、睡眠時間が短かったり睡眠の質が下がったりすると、眠っている間しか休む暇のない脳は疲労回復とはいかず脳疲労に陥ってしまいます。

 

今はパソコン・スマホなど情報収集するには便利になりましたが、脳が処理しきれないほど情報が多くなると食べ過ぎた時のように消化不良を起こしてしまいます。

人間は本来、青色光に含まれる朝日の光で目覚め、オレンジ光の夕暮れでリラックス⇒就寝、というリズムが備わっているといわれているそうです。

寝る直前までパソコンやスマホのブルーライトを見ることで朝なのかと錯覚してしまい、交感神経が優位になる。

そして、そのまま眠ると睡眠の質を下げ脳疲労が取れない状態になってしまうのではないか、といわれています。

 

●なんだかイライラする●集中力が続かない●ちょっとしたミスをする●疲労感が抜けない●なんだか体が重だるい・・・などなど

当てはまるものがあったら、それはもしかしたら脳疲労かもしれません。。。

 

そんな時はぜひヘッドスパを受けてみて下さい♪

頭部や首まわりをマッサージすることで、多数のツボが刺激され血流がよくなり頭がスッキリしたり眼精疲労が緩和され視界かクリアになったり、ぐっすり眠れるようになったり。。。

お顔のリフトアップという嬉しい効果もあります。

     ★ヘッドスパ  30分   ¥3,200(税抜)

ショートコースなので、あまりお時間がない時でも気軽にお受けいただけます。

ぜひ、あのすっきり感を体感してみてください♪
→ヘッドスパ詳細はこちら

 

投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-03-20

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら