TOP > アリュメール通信 > 美容オイルの種類の紹介 [大阪・北浜店]

アリュメール通信

美容オイルの種類の紹介 [大阪・北浜店]

ドラッグストアや薬局などで、沢山の「○○油」「○○オイル配合」という言葉を見たことはありませんか?
美容に良いとは分かっていてもそもそも何に効果があるのか、他の成分と何が違うのか
今回はこの内容についてお話します。

《よく聞く見かける言葉》
「アルガンオイル」
「ホホバオイル」
「スクワランオイル」
「マカダミアナッツオイル」

代表的なのがこの種類だと思います。ヘアー・フェイス・ボディの様々なケアに配合されています。

 

《美容オイルの種類を解説!なぜいくつものオイルが使われるのか?》

美容オイルは乾燥、くすみ、マッサージやクレンジングに使用されます。
肌の油分と美容オイルが混ざることで、皮脂や黒ずみの汚れが浮き出やすくなり
滑りも良くなるのでマッサージがしやすく、血行促進にもつながります。
普通の保湿成分とは異なり、蒸発を防ぎ肌にバリアを張ってくれるので持続性もあります。

 

《オイルの種類》

ホホバオイル・・・肌なじみがよく、べたつきの少ないさらりとしたオイルです。人の皮脂と同じ成分が含まれている為、刺激も少なくアトピーやニキビにも使用できます。
スクワランオイル・・・べたつきが少なく、ホホバオイルと似たような効果がありますが、スクワランオイルには酸素を補給する効果があり浸透が早く数量でしっかり保湿をしてくれます。
アルガンオイル・・・抗酸化作用が高く、活性酸素を除去し肌のキメを整えてくれます。さらにはビタミンEを多く含んでいるので浸透力も高く、オリーブオイルの3倍ほどと言われています。
マカダミアナッツオイル・・・低刺激で人の肌との相性抜群。敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。浸透力が高い為、つけると消えるように吸収されていきます。

 

オイルの使い方も様々、種類も沢山あるので自分のお気に入りを見つけるのも楽しそうですね。
フェイスももちろんヘアーケアやボディケア色々試してみてください。
もちろんですが、オイルの付けすぎには注意してくださいね!

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-04-07

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら