TOP > アリュメール通信 > 香りは脳に効く [千葉・幕張店]

アリュメール通信

香りは脳に効く [千葉・幕張店]

今では生活の中にも取り入れてる方も多い「精油(エッセンシャルオイル)」

 

香りを嗅ぐと幸せな気持ちになったり、体の不調が改善されたりもする。当たり前のようでいて、なんだか不思議ですよね。

 

香りの情報はダイレクトに脳に働きかけます。

痛みを感じるのも、においに反応するのも「脳」なんです。

香りを嗅ぐと、その成分が花の粘膜に付着し電気信号に置き換えられ、脳に伝えられます。

最初に伝達されるのが「大脳辺縁系」というところ。嗅覚が伝わる大脳辺縁系は視床下部と連携しています。

この視床下部は自律神経をつかさどっているのですが、自律神経は心身のリラックスに関わっているので、脳が気持ちいいなあと反応することが

自律神経に良い作用をもたらすことになるんですね。

上手に香りを取り入れて、香りの持つ力で心も体もお肌も健康になりたいものです。

 

アリュメールでは4月から期間限定で、ジャスミンローズの精油を使ったフラワーオイルトリートメントをご紹介させて頂いています。

 

◎濃厚な甘さが特徴的で、その香りの強さから香りの王様・夜の女王と呼ばれているジャスミン

高揚感と多幸感をもたらす・不安感の軽減・不眠・生理痛やPMS・保湿効果・抗炎症作用など・・・

 

◎様々な精油の中でも香りが強いのが特徴で、気品がありその華やかさから香りの女王と呼ばれているローズ

心を癒し、穏やかに元気を取りもどしてくれる・幸福感もたらもたらす・抗うつ・女性ホルモンの調整作用・肌の炎症を抑える・老化や乾燥への保湿効果など・・・

 

香りの王様、香りの女王・・・あなたはどちらを選びますか?

  ★フラワーオイルトリートメント 90分  ¥12,800(税抜)

 

90分の他にも、背面だけの40分コースやフェイシャルとセットになった100分コースも、ご用意しております。

ぜひ王様気分・女王気分をご堪能ください♪

 

投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-04-17

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら