TOP > アリュメール通信 > 健康的な休日の過ごし方 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

健康的な休日の過ごし方 [千葉・幕張店]

雨の多いこの時期。
雨だと休みの日も外に出るのが面倒くさいと思ってしまい、だらっと過ごしてしまう方が多いのではないでしょうか、、

~健康的な休日の過ごし方。疲労回復方法ご紹介~
◎睡眠リズムは一定に
疲労回復に一番効果があるといわれているのが睡眠です。
睡眠中には、日中使われている脳細胞が休まり、全身の新陳代謝・疲労回復が図れます。
休日の前の日は夜更かしやお昼まで寝てしまいがちでは?
休日だからといって睡眠のリズムを崩すと逆にカラダへの負担となり、より疲れの原因になります。
休日も同じ時間に起きたほうが、カラダのバイオリズムが一定に保たれるので健康的です。
一定のリズムで生活すれば、カラダの不調にも気づきやすくなります。

◎不足した栄養成分はしっかり補給
一気に食べたからといって、その分全てを吸収して蓄えることは難しいですが、
不足していればカラダの吸収率が上がっているので、しっかりと補給することができます。
普段の食生活が乱れている方は、休日だけでも健康管理に気をつけましょう。
仕事中は忙しく食事で十分な栄養素ができない場合は、サプリメント(栄養鋪助食品)を活用しましょう。
多くの栄養成分が配合されているプロテインなどを取り入れるのもよいかと思います。

◎軽めの有酸素運動
ウォーキングなどは呼吸循環器系を活発化させ、筋肉を刺激して血行が良くなります。
無理のない強度の運動を続けると脳内物質のセロトニンが増え心も落ち着きます。
※セロトニン:不足すると疲労感・抑うつ状態、不眠

日常生活を送るうえで、疲労はどうしてもついてまわるもの。日頃から自分のカラダの耳を傾け、疲労をこまめ取り除くようにしたいですね。
うまく休日を過ごして、カラダをしっかり休めたり、栄養補給をして、また次の1週間を健康的に過ごしましょう^^

投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-06-22

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら