TOP > アリュメール通信 > 良い汗は天然の美容液 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

良い汗は天然の美容液 [千葉・幕張店]

あっという間に梅雨が明けてしまいましたね。

7月に入り湿度が高く蒸し暑い日が続いていますが、8月になったらどうなってしまうんでしょうね・・・もっと暑いのかな。

暑いと自然と汗をかくと思いますが、近年はエアコンで温度管理された中での生活で汗をかきにくくなっている方が増えているのではないでしょうか?

皆様は暑いと感じた時に、きちんと汗をかけてますか?

 

【体温が高くなると血液中の水分やミネラルが汗腺に入り、必要なミネラルはもう1度血液中に取り込まれて、汗として水分と少量の塩分が排出される】

                               

                       これが汗腺の機能が正常な場合の発汗作用

 

《汗腺の機能が衰えると・・・》

普段から汗をかき慣れてないと、必要なミネラル(塩分)を血液中に再吸収する機能が鈍くなり汗と一緒に出てしまうので、塩分の濃い蒸発しにくいべたついた汗

一般的に悪い汗となってしまうようです

《汗腺が正常に機能していると・・・》

さらっとしていてニオイが無く良い汗と言われています。

汗自体に抗菌物質が含まれているという事がわかっていて、汗に含まれる『ダームシジン』という物質が細菌に感染しないように分泌される物質なんだとか。

肌の黄色ブドウ球菌に対して効果を発揮し、健康な美肌を保つ為にはかかせない物質といえるようです。

 

美容・健康の為にも❝良い汗❞をかきたいですよね!

すでに汗をかきにくい状態の方は汗腺トレーニングをしてみませんか?

汗腺トレーニングは悪い汗を良い汗に変える効果が得られると言われています。
半身浴やサウナ、岩盤浴などを行うことで衰えていた汗腺に汗を出させるきっかけを与えるのに有効とされています。

                     

アリュメールには岩盤浴がありますので、あまり汗をかけていないかも・・・と思った方は、ぜひ岩盤浴を試してみていただきたいです♪

   ★プライベート岩盤浴30分  3,996(税込み)

この夏はしっかり汗をかける体になって、暑い夏を元気に乗り切りましょう!そして、楽しみましょう!

 

投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2018-07-09

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら