TOP > アリュメール通信 > 冬と言えばお鍋!ちょいたしで、美容効果UP! [大阪・北浜店]

アリュメール通信

冬と言えばお鍋!ちょいたしで、美容効果UP! [大阪・北浜店]

この季節、手軽で体が温まる料理と言えば「鍋」ですね。
様々な具材を一気に摂取することができ、調理も煮込むだけで色んな食材を一度に沢山食べられるので
とても簡単ですよね!
そんな「鍋」は冷え性や野菜不足で悩まれている方にピッタリ!
鍋のレパートリーに飽きがきている方も、これから作ろうと考えている方も
ちょい足しで、美味しく健康になりましょう!

 

ちょい足し「酒粕」
酒粕には、ビタミン・アミノ酸やタンパク質といった成分が含まれています。これにより、コレステロールの低下や便秘の解消、美容効果も期待されます。
酒粕に合う食材は、お魚です。鮭やタラにぶりが合います。里芋などを入れるとさらに絶品!

 

ちょい足し「コラーゲン」
こちらは良く聞く事が多いですね、今ではスープにも含まれとても手軽に摂れるようになっています。
鶏肉たっぷりのタッカンマリ風に仕上げて、辛みを足すとさらに代謝もあがりますね。
さらに、コラーゲンとビタミンには相乗効果がありますので、酒粕との相性もばっちりです。

 

ちょい足し「しょうが」
普段の鍋に入れるだけで、香りがたち少し刺激のあるしょうがはどんな鍋にも合います。
お野菜たっぷりでふぉぼうやにんじん白菜など入れるとあっさりと仕上がります。

 

ちょい足し「トマト」
もう試された方は多いのではないでしょうか?さっぱりとしたトマトの酸味に意外とお野菜が合うんです。
さらには、チーズを加えてリゾットに仕上げるとお子様も喜んで食べてくれること間違いなしです。
トマトに含まれるリコピンが美肌・美白効果が期待され、トマトは温める事によりさらに効果が上がるので
美容鍋に一番ピッタリです!

 

 

 

様々な組み合わせが出来る、とても好奇心を奮い立たせるお鍋料理。
自分好みは見つかりましたでしょうか?
いろんな食材にチャレンジして、好きな食材を見つけて
健康に美容に心も体も温まる素敵な冬を過ごし乗り切りましょう!

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2018-12-24

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら