TOP > アリュメール通信 > 正月太り・・・してませんか? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

正月太り・・・してませんか? [千葉・幕張店]

明けましておめでとうございます。

2019年平成最後の年になりましたね。

 

さて、クリスマスや年末年始のイベント続きで、ケーキにお肉・お酒に餅などなど…気が付いたらけっこう食べ過ぎていた…。

でも、体を動かすことはほとんどしていない…。

なんだか体が重い…お腹回りになんとなく肉が付いたような…。

なんてことになっていないでしょうか?

 

それって『正月太り』かもしれません!
 


原因の多くは

◎摂取カロリーの増加

◎体の冷え

◎運動不足

が、考えられます。

 

元に戻したいですよね。

その為には、元の生活リズムに戻すことが重要になってきています。この時、体重を落とすというよりは元の生活リズムに戻すことを意識することが大切です。

 

ただ、1~2日で戻そうとするのではなく、体重増加にかかった期間と同じくらいかけて増えた分を落としていくのがベストです。

7日間で3㎏増えたなら、7日間かけて3㎏落とすというように。

かといって7日間で3㎏増えたものを1ヶ月かけて落とそうとすると、その間に定着(蓄積)してしまい落ちにくくなる可能性がありますので、なるべく短期集中で戻すのが理想ですね。

 

具体的には…

◎塩分を控えめにする

◎カリウムを含む食材を積極的に摂取

 (体内の余分な水分を排泄のため)

◎睡眠時間の確保(年末年始つい夜更かししてませんでしたか?)

◎バランスを意識した食事

◎湯船にしっかりと浸かる

◎一駅分歩いてみる    などなど

 

※食べない・過剰な運動は、かえって停滞しやすく痩せにくい状態になってしまうので控えてくださいね。

 

ついたばかりの脂肪やむくみは、まだ落としやすい状態です。

ガッチガチの落としにくい状態に変わってしまう前に、お正月太りを解消したいものですね!

 

それでは2019年もアリュメールをよろしくお願いします!

投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-01-07

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら