TOP > アリュメール通信 > 快便の秘訣 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

快便の秘訣 [千葉・幕張店]

6月も終わり初夏にさしかかってきましたね。

梅雨も終わりに近づき、より暑くなってきたこともありむくみなど体の不調を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

今日は、生きてく上でとても重要で切っても切れないお通じについてです。

 

皆さんお通じは毎日ありますか?

野菜を沢山とったら便秘の心配なし?

 

今日は快便の秘訣をお伝えしようと思います。

 

自分は頑固な便秘だと思っている方は多いと思います。

「毎日出さなきゃ」と思っていませんか?

 

実は2~3日に1回お通じがあれば、それは正常の範囲内で、不快な症状が無ければ特に気にする必要は無いんだそうです!

 

快便の法則

①毎朝炭水化物をとって便のかさをつくる!

つるん!と出る便を目指すには炭水化物に含まれる食物繊維が欠かせません。

忙しくてご飯を食べられない方はブランフレーク&ヨーグルトがおすすめです。

 

②20時までに腹6分目にしておく!

夕食の時間が遅いと翌朝食欲がわきません。

朝、お腹が空かない人は朝になっても便が作られてないことが多いそうです。

腸の動きが鈍いまま朝食をとっても便秘が加速しがちに、夕食の時間が快便の肝です。

 

③腸マッサージで正しい刺激を与える!

座っている時間が長い人はなどは腸自体が垂れ下がり下腹が固くなります!

こうなると腸もかたくなり、お通じも悪くなるそう。

出口の肛門で力むより腸を動かすマッサージを施す方が腸を動かすきっかけになります。

 

お腹の不調を抱えてる方、

また、この記事をみて気になった方

普段はあまり触ることのないお腹ですが、

24時間無休で働いてくれている腸を労り、

快便へと繋がる腸セラピーを当店で1度、

是非受けてみてください( ¨̮ )
 

☆腸セラピーの詳細はこちら⇒https://allumer.jp/menu/detail.php?menu_id=3

投稿者:脇本(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-07-01

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら