TOP > アリュメール通信 > いつもと違った化粧水の使い方。試してみませんか? [大阪・北浜店]

アリュメール通信

いつもと違った化粧水の使い方。試してみませんか? [大阪・北浜店]

普段使っている化粧水。いつも通りケアをしているのに、肌質が変わったり
なんだかかさついていたりしていませんか?
毎日のケアはちても大事ですが、その時の体調や肌トラブルによっては、化粧品などの使い方が合っていないかもしれません。
そんな時に、一度は試してもらいたい!使っている化粧水でできるワンポイントアドバイスについてお話していきます。

【化粧水の効果とは?】

日中はメイクをしていたり、日焼け止めを塗っていたりと様々なもので塞がれてしまった毛穴は、とても乾燥している状態です。
なので肌がどうにかして潤いを与えようと分泌されるのが、油です。女性にとって一番気になり、オイリー肌などで悩まれていると思います。
これは、とても肌を守ろうとしてくれている役割でとても重要な事なので回避は難しいです。
そして、この乾燥を防ぐために大切である化粧水。潤いはもちろん蒸発して減ってしまった水分をしっかり蓄え、油分の分泌を押さえるためにとても重要なケアとなります。

【化粧水ワンポイントアドバイス】

➀化粧水は手でつけよう
手につけることで、肌の乾燥しているところが分かりやすくなり分量の調節ができます。
叩くのではなく、ゆっくり抑え込むイメージで浸透させましょう。

②夏場は化粧水を冷蔵庫で冷やす
気になる毛穴を引き締めることが可能で、肌の鎮静もできるので
コットンにたっぷり含ませた後、肌に何枚かのせてローションパックを行うのもいいですね!

③量は惜しまずたっぷりと!
肌にたっぷり使いましょう。2~3回に分けて浸透させるとぐんぐん肌に入っていくので
足りないところや乾燥しているところにしっかりつけると、さらに保湿量もアップします。

 

化粧水の使い方、いつもとは違った使用法を試してみてはいかがでしょうか?
乳液や美容液で肌に浸透させた水分んを逃がさないように、しっかり蓋をしてあげるのもとても大事なので
スキンケアは手を抜かず、行えば肌の乾燥も怖くありません!
夏でもしっとりつやつやのお肌を目指しましょう。



 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2019-07-29

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら