TOP > アリュメール通信 > あなたの腸は大丈夫?? [千葉・幕張店]

アリュメール通信

あなたの腸は大丈夫?? [千葉・幕張店]

12月に入り冬のシーズン到来

寒くなり運動する季節が減るこの時期、

腸にある筋肉の蠕動運動も動きづらくお腹が冷え便秘ぎみに、、

そんな腸と身体の関係性についてお伝えしていきます♪

 

?なぜ腸を美しくすることが必要なのか?

・日本人の女性に2人に1人はお通うじが滞りがちで自覚がないと言われております。

女性は男性に比べ筋肉量も少ないため、便秘になりやすいのです。

お通じをスムーズにするためには腸の健康を維持することが大切!

 

腸は[第二の脳]

腸は[第二の脳]と呼ばれ臓器で脳や脊髄からの指令がなくても反応を起こさせる神経を持っていて、とても重要な存在です。

この腸から心のバランスを整える作用のある「セロトニン」別名幸せホルモンが90%以上も分泌されています。

便秘が解消され腸がキレイになると、心が前向きポジティブになりやすくなるとも言われています。

また伝統的な医学・療法などでは臓器には感情が宿るという捉え方もあり、身体は左右されると言われています。

 

☆身体チェック

✔️こんな悩みがある人は腸が弱っているかも?

冷え性に悩んでいる

疲れがとりにくい

太りやすい

寝つきが悪い

過度のストレスがかかっている

食生活が乱れている

 

腸の改善におすすめ腸セラピーとは?

☆腸セラピーにはこんなに嬉しい効果が☆

・体内の老廃物を排泄する

腸をマッサージし動きを改善すると蠕動運動が促されます。

腸内に溜まっていた老廃物や便がでやすくなります。腸内に老廃物を溜めてしまうとそのま体内に吸収されて皮膚から出ようとする為身体にも皮膚にもよくなく、腸の動きを改善すると老廃物を出しやすくなり身体にいいのです。

 

・セロトニンが出やすくなる

セロトニンは腸に90%、血液中に5%、脳に5%あるといわれています。

気分安定や快眠に影響を与える物質といわれており、多くは腸で作られるのです。

トリプトファンのアミノ酸が元になって作られ、腸の働きにより増えるかどうか決まります。

腸の動きが良くなることによりセロトニンが生成されやすいように♪

 

・美肌効果

体内の老廃物を溜めるのはお肌にも良くありません。

体内の老廃物が皮膚を通じて外に出ようとしています。

蠕動運動を促すことにより便や老廃物を出しやすくしためこないよう美肌効果が!

 

・睡眠の質の向上

腸内ではリラックスを促すセロトニンの物質が生成されており体内での7割程腸内で作られます。

セロトニンを増えることにより眠りやすくなるので快眠に繋がります

 

・感情をコントロールしやすくなる

セロトニンを神経を安定させる効果があり腸セラピーより気分を落ち着かせ前向きな気持ちにしてくれます

 

・肩こりや腰痛などの症状の改善

腸に便やガスが溜まると膨らんで圧迫し、お腹を膨らませるので腰痛に繋がります。

腸が張ると血行にも影響を与え腰痛はもちろん、肩こり、頭痛にも影響が、、

お腹の張りを改善すること張り腰、肩、頭など全身のコリ解消にも良いのです。

 

冷えの解消

便秘になると代謝が下がり血行が悪くなるので冷え性になりやすく便秘になる人は冷え性で悩む人も多い

 

 

おすすめセルフケア

・おへそ周りを「の」の字を書くように手のひらでマッサージする

おへそ右側あたりを両手で押さえて痛くない圧でマッサージしてきいます。

おへそ右側はリンパに繋がっているのでリンパの流れを良くしてむくみ改善にもおすすめ。

 

・左の肋骨の下あたりと右の腰骨の脇をつかむように揉む

左右の肋骨下と左右の腰骨をマッサージして腸の動きを促します。

特に左の肋骨下と右の腰骨の脇をつかむようにマッサージする

 

 

アリュメールの腸セラピーほど良い圧加減でマッサージしていきます。

冬の季節も負けない健康維持の為に腸活をしていきましょう♪

 

 

 

投稿者:近藤(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-11-30

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら