TOP > アリュメール通信 > 冬のお悩み改善~血行促進~☆ [千葉・幕張店]

アリュメール通信

冬のお悩み改善~血行促進~☆ [千葉・幕張店]

 

寒いこの時期、お肌や身体のお悩みも増えていきます。
冬の悩みと言えば、冷え、肩こり、むくみ、乾燥や、
他にも腰痛、太りやすいと言った症状が冬になると更に気になりますね。
こういった症状は、身体の冷えによって起きてきます。

寒いと身が縮み、それによって血行が悪くなり、肩こり、腰痛、むくみ等に繋がってきます。
そして、それらは疲れの原因になってしまうため悪循環となってしまいますね。
特に今年の冬は寒暖差も激しく、朝晩は寒く、昼間は暖かいといった状態です。

 

冷えの対策としては、
1.自律神経を整える。
(食事・入浴・睡眠・運動・音楽鑑賞・マッサージなどで。)
2.きつい衣類はなるべく身に付けない。
3.身体を冷やす食べ物は控える。
4.足の筋肉(ふくらはぎ)を動かして、全身の血液循環を促す。
など。


きつい衣類を身を着けると血行が悪くなり冷えの原因になってしまいます。
また、ふくらはぎに刺激を与える事で全身の血流が良くなり、
そうなることによって、コリの改善や自立神経が整うとも言われています。

身体を冷やす食べ物を控え、温かいものをとってあげるのも◎
根菜を使ったスープを食べたり、紅茶にハチミツとショウガを入れて飲んだり。
朝起きたら、まず白湯を飲むのもおススメです。

 

肩こりは、筋肉の疲労と血行不良が主な原因です。
寒くなると、体に力が入り、筋肉が硬くこわばって血管を圧迫し、
血行が悪くなってしまいます。
また、肩全体が重だるいのは水分代謝の悪さも原因の一つ。
体内の水分代謝が悪い人は肩全体が重だるく、胃腸の不調やむくみ、食欲不振も同時に感じやすいそう。
体内に水分が余分にたまっている状態なので、なるべく運動して水分の巡りをよくすることも大切です。
脂っこい食べものを避けることも意識すると良いでしょう。

 

肩こり、腰痛、血行不良、水分代謝にはアロママッサージでリラックスしていただくのもおススメです。
またアーユルヴェーダも、岩盤浴等でしっかり温めしっかりマッサージを行っていくので血行を改善してむくみも解消します。
これは個人的な意見ですが、私は体が温まると心も温かくなるように感じるので岩盤浴はおススメです。

適度な運動とマッサージで血行を促進して寒い冬と上手に付き合いたいですね♪


 

投稿者:袴田(千葉・幕張店)| 投稿日:2020-01-14

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら