TOP > アリュメール通信 > マッサージ後に大切なのは水分補給! [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

マッサージ後に大切なのは水分補給! [大阪・淀屋橋店]

 

マッサージ後には、体がぽかぽかになりスッキリしますよね。
そのあとに大切なのは、水分補給です。
よくサロンなどで終わった後にお水やハーブティーが出されることがあると思いますが、それには理由があります!

 

今回は、マッサージ後の水分補給についてお話していきます。

 

 

マッサージ効果


体内では、動脈と静脈でうまく血液循環を行っています。
動脈は、血液で酸素と栄養を送り、静脈は二酸化炭素や老廃物を腎臓を通ってろ過して心臓へ送りこみます。
静脈で血液を心臓へ戻すには、筋肉の力が必要になります。

 

凝りやむくみは、ずっと同じ姿勢や長時間筋肉に負荷がかかることによって
筋肉の動きが弱くなり、血流がスムーズに流れなくなり、血液循環がうまくできなくなってしまうことで起こります。

 

マッサージをすることによって、筋肉が緩み血液やリンパの流れをスムーズにできる状態が整います。

そこで、水分補給をすることによってより血液の流れが促進され、酸素や栄養が体中に行き渡りやすくなります!

不要な老廃物は、汗や尿として排出することができます。

 

 

水分補給の摂り方


マッサージ後、4~5時間で血液循環が戻ると言われています。
気分が落ち着いたら常温の水や白湯で水分を摂って下さい。

そして、できる限り30分以内に汗や尿として排出されることができたらより体は楽に感じると思います。

 

血液の流れや代謝は、体が冷えると悪くなってしまうので、なるべく冷たいものは避けましょう。

 

サロンなどで出されるハーブティーには、体を温めるだけでなくリラックス作用もあるので
ぜひ摂って頂きたい飲み物です♪

 

摂取量について、飲みすぎると吸収されずに尿として出るだけになってしまうことがあるのでコップ一杯が目安です。

 

人間の体の約70パーゼントが水分と言われるほど欠かせないものです。
マッサージの後には、積極的に水分補給を行ってくださいね!

 

 

アリュメールでは、オイルマッサージやもみほぐし、フェイシャルなどトータルケアができるお店です。

只今期間限定でボディとフェイシャルのケアができるお得なキャンペーンを行っております。

キャンペーンはこちら

 

内容は、海藻と海泥のボディパック顔筋マッサージ、肌細胞を活性させるマスクがついた小顔フェイシャルです。

 

ボディパックは、お肌からミネラルを取り込むことによって血行促進や保湿作用が期待できます。
乾燥が気になるこの時期にはおすすめです♪

 

フェイシャルは、幹細胞の力で肌内部の細胞活性を行い肌機能を向上させるものです。
乾燥肌やニキビ肌の方におすすめです♪

 

回数券もご用意ございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

現在、新型コロナウィルスの対策でこまめな消毒やマスク着用を徹底して営業しております。

店内では、アロマで空間対策をしておりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

 

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2020-03-07

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら