TOP > アリュメール通信 > 【テレワークの気分転換に】お家でチャレンジ! [大阪・北浜店]

アリュメール通信

【テレワークの気分転換に】お家でチャレンジ! [大阪・北浜店]

 

家で過ごす事が多くなり、外に出れないこの状に
ストレスも溜まりすることも無くなってきてはいるのではないでしょうか?
少しでも気分を変えたく、外に出てもリスクが高く精神的にも気が滅入ってしまいますね。
そんな時にこそ、自分と向き合い、何かにチャレンジしてみるのもいいかもしれません!
少しでも皆様の気分転換になりますよう、今回はお家で出来る事リストを作りましたので
是非、ご活用ください

 

①部屋の掃除
換気もかねて、隅から隅まで行いましょう。
いつもは変えない布団温シーツや家具やインテリアの位置を変えてみたり、いつもと違う光景を変えるだけで
リフレッシュになります。寝て置きてを繰り返す生活を、変えてみましょう。
クローゼットの中や奥の棚bなど、ひっくり消してみると意外で懐かしい出会いもあるかもしれませんね!

 

②料理をする
普段する方もしない方も、今は携帯で色んな種類のレシピを検索できるので、郷土料理や海外の料理など
一風変わったものを作ってみると楽しいですよ。手間のかかるものを作ると、より集中力や嗅覚や味覚も刺激され脳の活性化にも繋がるので
失敗してでも行動する事に意味がありますので、是非お試しください。
家族みんなで作れるものもいいですね!

 

⓷本を読む
家にあるものを読み返してみたり、電子書籍で気になある作品を読んでみたりするのもいいですね。
好きな作者さんのシリーズなども探してみると面白いかもしれません。
後は、表紙の絵柄で選んでみるのもいいと思います!読んだことの無い作品は山ほどあると思うので、
新しい発見と共に、検索してみると好奇心が湧いてきますね!
小説や漫画、情報誌などもいいと思います。

 

④筋トレ、ストレッチをする
すぐ飽きてしまうかもしれませんが、運動不足でずっと同じ体勢でいると体の身体機能はどんどん低下していきます。
いざ何か起きた時に、素早く動けるように体のメンテナンスはしっかり行うことをおススメします。
何より行ってほしいのが、「深呼吸」です。
呼吸を無意識にしているうちに、吸う吐くのリズムが早く浅い呼吸になってしまいがちなので
意識をして、より深く、ゆったりと、リラックスしながら行うといいでしょう。

YouTubeなどでも、沢山マッサージや筋トレ、ヨガなどのやり方をレクチャーしてくれるものもあるので
少しずつ簡単なものから、取り組んでいくといいと思います!
家にある、ペットボトルやタオルなども筋トレの器具に似た使い方ができるものもあると思うので
いざ、チャレンジ!

 

⑤音楽を聴く
好きな音楽を好きな順番にして、自分だけのプレイリストを作ってみるのはいかがでしょうか?
ハードなロックシリーズで気分を上げたり、メロウなリズムで気分を落ち着かせたり・・・
音楽もダウンロードができますし、ジャンルも様々あるので一度視聴してみてもいいかもですね!

 

TVも今は暗いニュースばかりで、あまり見ない方も多いかもしれません。
それより、手元で簡単に操作できる携帯を頼ることが多いと思います。
色んな情報が錯乱する中、いかに自分で判断や行動を起こすかが重要になりますので
周りももちろん、自分を大切に。
少しでも、色んな事に興味を持っていただき、気を紛らわせれたらと思います。


 

 


 

 

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2020-04-06

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら