TOP > アリュメール通信 > 秋のおすすめ美肌メニューの紹介!夏のダメージ肌、マスク疲れの肌をケアしていきましょう [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

秋のおすすめ美肌メニューの紹介!夏のダメージ肌、マスク疲れの肌をケアしていきましょう [大阪・淀屋橋店]

そろそろ秋を感じる季節になってきましたが、まだ日中は気温の高い日が続きますね。

 

 

夏のマスク生活は汗をかいて蒸れたり、知らずのうちに乾燥してしまっていることもあります。

 

また、紫外線はマスクを通過するのでうっかり日焼け止めを塗っていなかったり、日々の積み重ねでシミの元となるメラニン色素が活発になりすぎていたりと夏のダメージ肌がそろそろ気になる頃だと思います。

 

秋は、ゆらぎ肌の時期とも言われるように冬に向けて肌を労るケアが大切です。

肌の炎症を落ち着かせ、しっかり肌内部の環境を整えていきましょう。

 

 

そこで秋にオススメするフェイシャルが

リアボーテのタラソトリートメント

 

 

こちらのフェイシャルは、肌の基盤となる表皮と真皮をつなぐ基底層に働きかけ、細胞同士の情報伝達が正常に行われることによって肌機能の正常化を目指します。

基底層が整うことで、シワやたるみの解消にもつながります。

 

 

最大の特徴は、「ビジュー」と「タラソマスク」によるアプローチです。

 

 

「ビジュー」

 

ビジューとはフランス語で"宝石"を意味します。

リンパの流れをスムーズにしてくれるオイル美容液。

老廃物を排出し、小顔効果や透明感につながります。

 

◎主な成分

*アスタキサンチン:活性酸素除去

*クダモノトケイソウ果実エキス:リンパ管への働き

 

 

塗布直後の香りは柑橘系で、時間が経つにつれて香りが変化していくのでリラックス効果があります。

 

 

①塗布直後→柑橘系の香り(リラックス、リフレッシュ)

②10〜15分後→フローラルの香り(イランイラン、ネロリ、ゼラニウム)

③15分〜→ウッディの香り(深いリラクゼーション効果)

 

 

「タラソマスク」

 

タラソセラピー(=海水や海泥など海の資源を用いて身体の不調の改善をはかる療法)発祥の地、フランスのブルターニュ地方の海岸線には、過酷な環境で育つ生命力の強い"エリンジューム"という不死の花と言われる植物が存在します。

その植物の幹細胞を培養し、新鮮なままフリーズドライした有用成分がこのマスクに配合されています。

肌に酸素を運ぶとともに、基底層を強化し、活性酸素から保護したり、鎮静作用が期待できます。

 

 

このトリートメントは、ニキビ肌や敏感肌、赤ら顔の方でも受けていただけます。

 

 

【施術の流れ】

 

①クレンジング

 

②顔筋マッサージ

ビジューで、凝り固まった顔の筋肉をほぐして血流を良くしていきます。

皮膚温が上がることで、タラソマスクの浸透率が高まります。

 

③タラソマスク

肌細胞が活性するので、塗布時はほんのり肌が熱くなったりピリピリしますが、徐々に落ち着いていきます。

 

④デコルテ、背中マッサージ

ビジューで鎖骨付近や肩甲骨まわり、肩首の凝りをほぐしていきます。

 

⑤スパチュラで引き上げマッサージ

タラソマスクの上から活性と鎮静作用が含まれたクリームで引き上げマッサージを行います。

マスクの定着、安定をはかります。

 

⑥お仕上げ

ローション、保湿クリーム、紫外線防止クリームでお仕上げを行います。

 

 

〜効果〜

 

シワ

たるみ

小顔

美白、肌のトーンアップ

透明感

ハリ、ツヤ

凝り緩和

 

 

【実際に受けた感想】

私は、20代後半でデコルテや肩首の凝りが気になっているのと、鼻周りのざらつきや肌のくすみ、頬まわりの筋肉が固まっていることが悩みでした。

 

顔筋マッサージでは、マスク生活で滞りやすい耳周りやフェイスライン、首筋が特に凝っているのが分かりました。マッサージ後は鼻のざらつきがなくなり、肌にツヤがでて血色が良くなったのを実感しました。

 

タラソマスクでは、初めは少し火照ったような体感はありますが徐々におさまっていくのが分かりました。

デコルテ、背中マッサージについて、仰向けの状態で肩甲骨まわりや背骨の中心など、まんべんなく凝りをほぐしていくのでとても気持ち良かったです。

引き上げマッサージでは、2本の平たい棒を使ってゆっくりとしたスピードで行っていくのでとてもリラックスできました。

 

施術後は、目元まわりのむくみがスッキリして目が開きやすくなり、

肌は、トーンアップ、ツヤ、フェイスラインがスッキリし、頬の位置が上がったことを実感しました。

 

 

タラソトリートメントは、肌の基盤を整えてくれる上、マッサージがしっかり含まれているので肌のお悩みだけでなく、身体の凝り緩和や血行促進も期待でき、今の時期にとてもオススメのフェイシャルです♪

 

 

お肌のリセットには

ぜひアリュメールへお越し下さいませ。

 

その他にもフェイシャルだけでなくボディのコースもございますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

施術メニュー一覧

 

お得に受けられるクーポンはこちら

タラソトリートメント

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-09-20

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら