TOP > アリュメール通信 > 乾燥や肌のごわつきが気になる方へ!この時期におすすめしたい美肌メニューの紹介 [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

乾燥や肌のごわつきが気になる方へ!この時期におすすめしたい美肌メニューの紹介 [大阪・淀屋橋店]

寒くなる季節に移り変わり、そろそろ肌が乾燥しやすくなってきていませんか?

 

粉が吹くような乾燥肌や肌のごわつきがあると化粧ノリも悪くなって気分も上がりませんよね。

 

お家で毎日行う基礎の肌お手入れは、冬場になると少し工夫が必要になります。

 

寒い時期は、皮膚温が低くなるので

クレンジングを行う時は、クレンジング剤を少し手で温めてから使うと汚れが浮き出やすくなり、きれいに汚れが落とせます。

 

 

◎年中気をつけてほしい点◎

肌は触ったところからシミやシワができやすくなります。

特に頬まわりは、骨があるので摩擦が起きやすい部分でもあります。

 

基材を肌で馴染ませる時は、肌をこすらず皮膚が引っ張られないように皮膚の上を優しくすべらせて行うのが必須です。

そして、顔を拭く時も同じように摩擦が起きないよう優しく押さえて拭いてください。

タオルでもいいのですが、キッチンペーパーを使うとさらに肌の刺激を抑えることができるので、使い続けると肌の表面が滑らかになっていきます。

 

また、洗い流す温度も重要です。

40度のお湯は細胞を傷め、老化を早めてしまうと言われています。

肌の酸化した油分を取り除くためには、34〜35度のぬるま湯が適温です。

実際に測ってみると、思ったよりぬるいと感じると思いますが、この温度で肌内部の炎症を抑えて、肌の基盤を整えてくれます。

 

この気をつけてほしい点だけを意識するだけでも、肌の状態は変化していくので、つい擦ったり熱めの温度でお手入れをしてしまっている方は、一度見直してみてください。

肌のもっちり感と滑らかさが出てくること間違いなしです!

 

肌のバリア機能を高めて美肌を保っていきましょうね。

 

 

【おすすめフェイシャル】

●クイーンフィトセルトリートメント

エイジングケアはもちろん、ニキビやアトピー肌のトラブルにも働きかけます。

 

肌の内部にある、細胞一つ一つが元気でないと、肌の生まれ変わりがうまくできずに、肌トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

 

主に肌代謝の低下や年齢とともに細胞同士の情報や栄養伝達がスムーズに行われなくなるなどの原因が考えられます。

 

このフェイシャルでは、傷ついた細胞に栄養を供給し、修復することによって元気な細胞同士とつなぎ合わせて肌の基盤を整えていきます。

 

 

【トリートメントの内容】

 

①クレンジング

アルコールや防腐剤を一切使用していないリムーバーでクレンジングを行います。

更にクレンジングパックをし、肌のオレイン酸(皮脂成分)の分解を促進し、肌表面を整えます。

 

②洗顔

分解酵素が働き、バブルパックをするだけで擦らず古い皮脂や汚れを除去していきます。

肌のトーンアップや小顔作用もあります。

 

③マッサージ

25歳で全てなくなってしまうと言われるⅢ型コラーゲンの生成を促す、浸透型のクリームマッサージを行います。

ふっくらもちっと滑らかな生まれたての肌へと導きます。

 

④水素パック

老化の原因ともなる活性酵素を取り除いてくれる水素パックを行います。

活性したお肌の鎮静も行い、肌のハリ、透明感の増大が期待できます。

 

⑤お仕上げ

水素パックのエッセンスをお顔全体に浸透させます。

※つっぱりが気になる場合は、保湿クリームで保護します。

 

トリートメント後は、肌のツヤとハリが増大し、肌表面がなめらかになります。

 

また栄養が行き渡りやすい肌状態なので、基礎化粧品の浸透力や効果が一段と上がります。しっかり基礎ケアを続けるとフェイシャル効果も持続するので、お化粧ノリが悪かったり、今お持ちの化粧品効果をもっと上げたいという方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか♪

 

初回限定で60分5,500円(税込)で受けていただけます^_^

2回目以降も大変お得なクーポンがございますので、WEBクーポンもご覧くださいませ。

 

 

そして、、さらに美肌を高めたい方へ!

 

お手軽エステのコラーゲンマシンもおすすめです♪

 

カプセルタイプのマシンに寝転がり、

太陽光線の一部である可視光線を利用したLEDライトを30分間全身に照射していくマシンです。

 

このコラーゲンマシンに使われている「633nmの赤色の可視光線」は、目に見える安全な光で、直接肌を照らし、コラーゲンが存在する真皮層の線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの生成を促すと言われています。

 

可視光線は、昼と夜の区別を認識し、交感神経と副交感神経の切り替えを行う、人間にとってとても大切な光で、内分泌機能を調整しホルモンバランスを整える働きがあるといわれているので、ストレスの緩和やリラックス効果も期待できます。

 

マシンの中で目を閉じれば暖かい南国にいるかのような気分に。。

じわじわ体の内側から温まる体感なので、汗だくになることはありません^_^

 

他メニューと併用して受けていただくのも大丈夫です!

 

お得に受けられるクーポンや回数券もございますので

興味のある方はぜひご体験下さいませ☆

 

*WEBクーポンはこちら

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-11-15

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら