TOP > アリュメール通信 > 花粉による肌トラブルについて [千葉・幕張店]

アリュメール通信

花粉による肌トラブルについて [千葉・幕張店]


まだ寒い日も多いですが、ようやく春らしい季節になってきました。
そして春は花粉が多い時期ですね。

 



一般的に花粉のピークは、2月〜4月と言われています。
ピークを過ぎても5月は量も種類も多いそうなので5月まで注意が必要です。
また、2022年の花粉飛散量は、全国的にも多くなる見込みがあるそうです。

花粉症の方は辛い季節ですが、そうでない方も、

花粉の多い時期は肌トラブルにも要注意です。
今回は花粉による肌トラブルについてお伝えしていきます。


〜その肌荒れは花粉が原因かも?〜

春に花粉が飛散すると、くしゃみ、鼻水などの症状のほかに、肌のかゆみや赤みに悩まされる方もいます。
花粉症のある方は、アレルギーを引き起こす原因の花粉が肌に付着することによって、かゆみ、赤み、熱っぽさが出現しやすくなります。
また、顔は花粉が付着しやすいため、肌の症状が出やすい部分です。


〜花粉皮膚炎〜


花粉が原因で起こる肌荒れを、「花粉皮膚炎」といいます。
花粉の飛散時期だけに肌のトラブルが起こりますが、それ以外の時期には症状がみられないことが特徴だそうです。
特に若い女性に発症しやすいといわれています。


〜角質層を整えよう〜


肌の表面にある角質層には、外からの刺激をバリアする働きがあります。
ピーリングを頻繁にしていたり、ゴシゴシと擦る間違ったクレンジングや洗顔、酸などが入った化粧品の使用などにより、角質層が脆弱になると、バリア機能も低下し、アレルギー反応を起こしやすくなってしまうのです。
角質層にダメージを与えないように注意しましょう。


〜保湿〜

乾燥もバリア機能を低下させてしまいます。
化粧水の後は必ずクリームでフタをして、
肌の保湿を心がけましょう。



そんな花粉の時期や、炎症してしまったお肌におすすめの
アイテムとフェイシャルをご紹介いたします♪♪



☆おすすめのアイテム☆

●リアボーテ シェリースキンウォーター(N)


シェリースキンウォーターは2種類あり、
保湿がメインの(H)と鎮静がメインの(N)があります。

(N)は主にお肌の鎮静効果があります。
アレルギーやニキビの抗炎症効果が高く、
お肌を保護してくれる役割があります。


✔️花粉対策
✔️痒みケア
✔️赤みケア
✔️ニキビケア
✔️紫外線ケア
✔️引き上げ効果
✔️ブルーライトカット
✔️メイク崩れ防止

など…
自分のお肌の上にもう一層、人工の皮膚を作ってくれる役割があるので、花粉などが直接肌につかず、マスクによる摩擦にもおすすめです◎

炎症=老化に繋がるので、できるだけ炎症を起こさず、起きてしまったら早めに対処しましょう。

一本持っておけば様々な面で安心な、
お守りのようなアイテムです(*^^*)




☆オススメのフェイシャル☆

●リアボーテ レストセルトリートメント


お肌を鎮静、休ませてくれるトリートメントです。

素肌(細胞)をきちんと休ませてあげて、
疲労をとってあげることにより、トリートメントや肌の向上に繋がります。

リアボーテ5大トリートメントの中で唯一の
"鎮静トリートメント"です。


こちらのパックには、植物幹細胞などがとても豊富に含まれており、どんなお肌にも、レストセルトリートメントをすれば大丈夫というくらい鎮静力が優れています。

医療の現場などで使われる、鎮静の効果もあるそうです。
 
 
~レストセルトリートメントの効果~


●長期間の防腐剤配合の化粧品使用、夏の日焼け、活性型トリートメントなどで疲労、摩耗したお肌をしっかり休ませます。

●その後の活性型トリートメントの作用向上につなげます。

●炎症(アレルギー)・シワ・くすみ・免疫力UP


〜こんな方にオススメ〜


✔️炎症が日常的に繰り返されダメージが蓄積している(サマーシーズンに最適)
✔️アレルギーなどによりダメージの蓄積が顕著な場合
✔️背中ニキビ・シワ(ハリの低下)・くすみが気になる方
✔️免疫力を上げてくれるので、アトピー・ニキビにも


〜レストセルトリートメント工程〜


①クレンジング・洗顔

②フェイストリートメント

(クリーム状拭き取り美容液で赤みが出にくく、アトピー・ニキビが気になる方にも)


③パック

"お守り"の名を与えられたパック、アミュレット。
植物幹細胞由来の成分を多分に配合、細胞の免疫機能と鎮静、潤い、透明感を目的とした処方で、
鎮静効果が高く、赤みが出ている方も10分パックをするだけで赤みが引き、保水力がすごいので、パック後はしっとりもちもちに。

④お仕上げ

緩い滅菌作用に加えホルモン関連に作用する成分を付加、フェノキシエタノール・パラベンを配合せず植物性エキスで滅菌、
維持させるというリアボーテ独自開発の処方組により肌負担も軽減。


日焼けをしていたり、マスクでの摩擦、お肌に対してダメージとなりうるようなことをしていたり、花粉によるお肌へのダメージなど、
お肌も疲れてしまうので、時には"休める"
ということが非常に重要です。


ただでさえ毎日のマスク生活でお肌に負担がかかってしまう時代ですが、アイテムやフェイシャルなども活用し、肌トラブルを起こさないように美肌を目指しましょう(*^^*)



〜春チラシ限定クーポン〜
☆レストセルフェイシャル60分 ¥11,000
(お電話の際、春チラシを見たとお伝えください)


*その他のクーポンはこちらから*

 

*施術一覧はこちらから*

 

 

 

投稿者:原(千葉・幕張店)| 投稿日:2022-02-28

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら