TOP > アリュメール通信 > 腸に良い食材を摂ろう! [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

腸に良い食材を摂ろう! [大阪・淀屋橋店]

 

こんにちは(^^♪
暑い日が続きますね~
紫外線の強い時期なので日焼け対策しっかりして下さいね( ゚Д゚)

さて、今回は腸に良い食べ物を紹介します!

 

①緑黄色野菜に豊富に含まれる食物繊維
切り干し大根・ごぼう・さつまいも・アボカドなど

食物繊維は、老廃物や毒素をスムーズに外へ排出し、腸内をキレイにしてくれる力があるのでおススメです!
野菜スープは、色んな野菜を摂取できるので手っ取り早いですよ。
スープもバリエーションを変えると毎日楽しめますね。

 

乳酸菌、ビフィズス菌
→ヨーグルト・納豆・チーズ・味噌など

腸内の善玉菌(病原菌が腸内に進入するのを防ぐ)を増やしてくれます!
ヨーグルトにバナナやはちみつ、果物と一緒に摂るのがおススメ 
最近では、生きた乳酸菌と記載されているものが売っているので選ぶ時の基準にしましょう! 
 
 
乳製品、大豆類 
→大豆・きなこ・おから・小豆など 
 
大豆類には大豆イソフラボン、オリゴ糖が豊富に含まれているので腸内環境を整えるだけでなく美肌効果も期待できます!
イソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをしてくれると言われており、生理前の女性の不調や肥満防止への効果が期待できます!
代表的なのが豆乳ですね(^^)/ 
 
 
簡単にご紹介しましたが皆さんの食生活は、どうでしょうか(>_<)? 
分かってはいるけど油っこいものやあまいものをつい摂りすぎてしまう。。。 
そんな腸に悪影響な事は健康にも悪いです(‘Д’)!! 
 
少しずつでも良いので食生活を変えていけるよう、上記の食材を普段の食事の中で積極的に摂取して、健康的な腸内環境と美肌を目指しましょ(*^^*) 
 
 
そして、腸に良い食材だけではなかなか効果がすぐ実感できない場合や改善を急ぎたい場合、腸セラピーもおすすめです。
腸を活性化するもみほぐしで、腸を中心に身体全体のコンディションを整えます。 
>>>アリュメールの腸セラピーについて詳細はこちら 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-05-27

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら