TOP > アリュメール通信 > 腸活について~便秘や下痢はなぜ起きるの?~【前編】 [大阪・北浜店]

アリュメール通信

腸活について~便秘や下痢はなぜ起きるの?~【前編】 [大阪・北浜店]

今日は、最近雑誌やTVなどで見かける【腸活】についてです。

言葉はよく見かけるけど、実際どういうものなのか知らない。という方は多いのではないでしょうか?

今回はそちらについて簡単にお話ししようかと思います!(^^)!

 

腸活のお話の前に・・・。そもそも何故 ①便秘②下痢 の症状が起きてしまうのか。疑問に思うことはありませんか?

元からお腹が弱い方暴飲暴食をしてしまいがちの方・・・その症状の出方は人によって異なりますが

それが原因で悩みが尽きない方も多いと思います(*_*)

では、簡単に2つの症状の内容についてお話しましょう。

 

①【便秘】について。

便は大腸で作られます。

健康な大腸は「ぜん動運動」という、便を流すための運動が行われている為

この動きが弱いと排出までに、便が固まってしまいなかなかうまく排出されずに腸に溜まっていきますこれが

便秘へと繋がります。

 

②【下痢】

腸の状態が、ストレスや不規則な生活習慣により不安定になり

水分が吸収できない状態になります。そして吸収できなかった水分はそのまま流れてしまうので

水分が多い便が排出される症状が、下痢となります。

 

この2つの症状が起きやすい一番の原因は?

冷たい飲み物を飲んだとき

体の冷え

急激な暴飲暴食

運動不足

ストレスや緊張

 

このような生活を続けていると、お腹ももちろん体内の衰えにより

さらに体調が悪くなる一方です。

それを改善していくのに活躍するのが【腸活】なんです!

腸活の作用は腸の動きを活発にしていくので、便秘や下痢の症状ももちろん。

体の中から改善されるので、肌荒れや冷え性の方にも効果が表れる取り組みです!

普段の生活に簡単に取り入れられるので、少しずつ行えば

あなたも腸美人に近づけます(^^♪

 

気になる【腸活】の方法とは・・・?

アリュメールのHPに、腸をメインとしたマッサージもご用意しております。

よろしければこちらもご覧ください!

https://allumer.jp/menu/detail.php?menu_id=3 

 

それでは、次回の更新をおたのしみに☆

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-06-03

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら