TOP > アリュメール通信 > 「健康な便」を出しましょう! [千葉・幕張店]

アリュメール通信

「健康な便」を出しましょう! [千葉・幕張店]

こんにちは。
便は腸のバロメーター」という言葉をご存知でしょうか?
便は単なる排泄物ではなく、想像する以上に健康状態を教えてくれる貴重で重要な情報源です。
本日は「健康な便」「健康な腸内環境をつくる方法」についてお伝えします。
 
 
「健康な便」とは?
個人差はありますが、1日に排泄される便の平均量は150~200gくらいと言われています。
便の成分は80%が水分、20%のうち3分の1が食べかす、
また3分の1が生きた腸内の細菌、残りの3分の1がはがれた腸粘膜で出来てます。
では、理想な便とはどのようなものか。
 
色・・・黄色~黄褐色
(肉や魚などたんぱく質や油脂の多い食事をしている人は、胆汁などの影響で濃い茶色になる。)
硬さ・・・バナナ~歯磨き粉程度のやわらかさ
大きさ・・・バナナ程度2~3本
臭いがきつくなく、いきむことなく自然に出る便が「健康な便」と言われています。
 
 
これらは食生活や運動・ストレスなどにより日々変化していきます。
では「健康な便」を出すために必要な事とは?
それは「健康な腸内環境をつくる」ことが大事です。
 
①腹筋を鍛える
…腸にたまった便を押し出す力を高める
②食物繊維を摂る
③過度のストレスを溜めない
④腸をほぐす
 
 
1・2はご自身でケアができますが3・4のストレス緩和や腸をほぐすマッサージは人の手が必要です。
アリュメールの「腸活性もみほぐし」ではハンドマッサージで腸内環境を整えていきます。
 
リラックスした空間で、腸をほぐし「健康な便」を排泄できる身体作りをしていきませんか?
 
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-06-13

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら