TOP > アリュメール通信 > 睡眠の重要性 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

睡眠の重要性 [千葉・幕張店]

こんにちは!蒸し暑い日が続いていますが皆さん体調は崩していないですか?

今日は人間の三大欲求のうちのひとつ睡眠(細胞修復時間)について少しお話したいと思います。

皆さんも経験あると思いますが、若い時は夜更かししても翌日に体の疲労を持ち越さなかった。とか肌荒れも出ないし、くすみも気にならなかったなど!

私たちは60兆個の細胞からなりたっていると言われています。

人間は25歳までは成長を続けると言われ、どんどん新しい細胞が生まれてきます。でも残念ながら25歳の60兆個をピークに細胞数は減少するそうです。

体内に刻まれた老化リズムを変える事はできませんが、質の良い睡眠を取って細胞修復をしっかりしてあげることはとても大切になってきます。

人間は夜寝ている間に、体全体の細胞の修復や回復をしています=睡眠です。

この働きは血液を通して行われているのですが、日中は脳に血液の殆どが集中しているので、体には血液や栄養が行き届かないと言われています。

でも寝ると血液は体の隅々まで流れて細胞の修復活動をしてくれという訳です。

この修復活動、トータルで最低でも6時間はかかるそうです。つまり睡眠時間は最低でも6時間は必要となるという事ですね。

そして眠り初めの約3時間のうちに美肌を作り出す成長ホルモンが分泌されると言われています。

寝室の空気を良くして快適な睡眠を摂ることで疲労回復・美肌づくりにも繋がるということです

アリュメールでは、快適な睡眠とリラクゼーションがお楽しみいただける、エステと宿泊がセットとなったプランをご用意しています。
おススメです♪

https://allumer.jp/hotel/

投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-08-02

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら