TOP > アリュメール通信 > 足先の冷えに効くマッサージの方法 [大阪・北浜店]

アリュメール通信

足先の冷えに効くマッサージの方法 [大阪・北浜店]

少しずつ寒くなってきましたね

そんな気温の変化に体が冷えてきていませんか?

女性に多い足元の冷え、最近では男性も足元が冷えてお困りの方は多いのではないでしょうか。

特に足先や指先に冷えが現れやすいのは、血液が先の方まで届いていないからです。

なので分厚い靴下やお湯につけていても、その時は暖かいかもしれませんがすぐ冷えてしまう事でしょう。

代謝を良くし、血液の流れを手助けできるようなマッサージをお教えします。

 

まずは足の裏について。

第二の心臓と言われる足裏ですが、そこにはたくさんのツボがあります。そのツボは身体全身を半分に分けた部分が大体の臓器や器官のツボとなっています。なので左足には心臓のツボがありますが、右足にはもちろんありません。

一か所を集中的に刺激するのは、初めは痛かったりなかなかうまくいかなかったりすると思います。

なので今回はツボ全体を一気にほぐすマッサージ法をお教えします。

 

簡単マッサージ法

手をグーにして、出っ張った骨の部分で足裏をマッサージします。

ピンポイントでのツボ押しも効果的ですが、こうすると全体をマッサージできるので

ほとんどのツボに効果的です。

足首のリンパと膝裏のリンパをしっかり流します。

下から上に血液の流れを促すように、適度な圧で行ってください。

あまり強くしすぎると、青タンなど揉み返しに繋がりますので気を付けてください。

 

デスクワークやヒールの疲れ、立ちっぱなしによる負担はかなりあると思います。

重力で血液が下がってしまうのももちろん、むくみの原因にもなります。

少しでも足元を楽にするためにぜひ、お試しください!

 

 

やってみたけど上手くいかない・・・

イマイチやり方が分からない・・・

自分でやるのはめんどくさい・・・

そんな貴方に、アリュメールがお助け致します!

当店では、フットセラピーというコースをご用意しておりますのでお気軽にお試し頂けます。

 

よろしければ、こちらもご覧いただけると幸いです↓

https://allumer.jp/menu/detail.php?menu_id=5

 

皆様のご来店お待ちしております。

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-10-19

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら