TOP > アリュメール通信 > 岩盤浴でリラックス [千葉・幕張店]

アリュメール通信

岩盤浴でリラックス [千葉・幕張店]

すっかり寒くなり、厚着をすることが増えました。

重いコートや、ニット、セーターが原因で腕や肩が動かしづらくなり、首や肩の負担へとつながり、

さらい寒い時期は筋肉が硬くなるので、血行が悪くなるため肩こり・腰痛の原因となります。

外の寒い気温で身体がガチガチ・・・寒さで汗もかきにくくなるし、疲労が抜けない、と悩みが多くなる時期。

そこで、その悩みを解決するにおススメなものが「岩盤浴」です。

岩盤浴には内臓や筋肉を温めることが出来、汗を介して体内の老廃物を外へ排出することが出来ます。

さらに血行促進の効果があるので、体の凝り解消にもつながります。

しかし、岩盤浴にはそれ以外にもたくさんの効果があり、ただ寝ているだけで負担が少なく過ごせることと、

じわじわと体が温かくなるので、リラックス効果が非常に優れ、自律神経を整えてくれる作用が働きます。

自律神経が乱れると睡眠が浅く、疲れが残りやすくなるので女性であれば生理不順にも繋がります。

岩盤浴の汗は運動でかく汗のようなべとつきがなく、内側が温まって出る汗です。 

この汗は塩分は殆ど含まれず、水に近い汗は保湿成分が高いためサラサラしています。

ベトベトすることがないので、入浴後の不快感がないのも岩盤浴の魅力のひとつです。

岩盤浴でゆっくり過ごしながら体を温め、デトックス・リラックスできる時間をとってみてはいかがでしょうか?

投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-11-03

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら