TOP > アリュメール通信 > 防寒対策には仙骨を温めよう [千葉・幕張店]

アリュメール通信

防寒対策には仙骨を温めよう [千葉・幕張店]

先週は54年ぶりに11月に雪が降った関東ですが、凍える寒さでしたね。

これからクリスマスが待っています。イルミネーションを見に行ったり、大晦日や初日の出など年末、年始にかけて楽しいイベントが目白押しですね。

でも気になるのがこの寒さですよね。この時期のイベントはとにかく寒い。体が冷えますよね。

今回は手軽に出来る防寒対策です。

使い捨てカイロで上手に体を温める方法をお教えします。

より効率的に体を温める為には、「貼る場所」が重要です。
それは仙骨子宮

おすすめの使い方は日中【仙骨】、就寝時【子宮】に貼る方法です。

※ただ寝ている時は低温やけどにならないように気をつけないといけません。

それと肌には直接つけないでくださいね。気持ち良い温かさではなく熱く感じるようならやめてください。


仙骨】とは骨盤の中心にあり、体全体の要。
ここを温めることで、体全体が温まります。
ここにホカロンを貼ってあげると体はぽかぽか。

子宮】は仙骨の前にあります。おへその下の下腹部を温めることで、体全体のめぐりもよくなるし、安眠もできます。
夜トイレに起きてしまう人は子宮の冷えが原因の場合があるそうです。
またお尻を触って冷たければ子宮が冷えているサインです。
体の冷えは万病のもと。
女性は特に子宮を温めてあげてください。

ちなみに内臓が温まることで体温が1℃上がると、基礎代謝量は約12%もUPするそうです。体を温めることはダイエットにも良いってことですね。

日頃のケアとして気軽に始められると思うので是非お試しください。

アリュメールではほとんどのコースの前に手足温浴や岩盤浴で体を温めてからコースに入らせて頂いています。

体をしっかり温めて楽しいクリスマス、年末をお過ごしください。

日頃お世話になっている方、両親、家族、恋人などにオイルトリートメントとフェイシャルがセットになったクリスマスギフトはいかがですか?↓↓
https://allumer.jp/xmas/makuhari.php

投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-11-29

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら