TOP > アリュメール通信 > 「幸せホルモン」を増やす方法 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

「幸せホルモン」を増やす方法 [千葉・幕張店]

みなさん、一度は「セロトニン」という言葉を聞いたことあるかと思います。

セロトニンは精神面で大きな影響を与える伝達物質で、このセロトニン分泌が不足すると不眠症や情緒不安定を引き起こしてしまいます。

セロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれ、このセロトニンの分泌が増えると精神が安定し、幸せを感じやすくなると言われています。

・太陽の光をあびる

・生活リズムを整える(22-2時までに睡眠を摂る)

・腸内環境を整える

・よく笑う

・大きく息を吐く(深呼吸)

をすることでセロトニンの分泌を増やすことができる、と言われています。意外と簡単ですね。

また、食事ではチョコレートをとることもすすめられていますが、これはカカオの香りが「幸福ホルモン」と呼ばれる

Bエンドルフィンを誘発してくれる効果を持っている為です。

アリュメールでは「チョコレートスパ」があり、美肌や老化防止効果がありますが、カカオの香りにより、幸福感やリラックスを味わう精神安定効果が期待できます。

カカオの香りに包まれながら、オイルトリートメントを受けることで、より一層幸せな気分になれます。

頑張った1年のご褒美として、是非いかがでしょうか?

チョコレートスパはこちら

 

 

投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-12-02

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら