TOP > アリュメール通信 > 働き者の肝臓を労わろう [千葉・幕張店]

アリュメール通信

働き者の肝臓を労わろう [千葉・幕張店]

12月は一年の締めくくりとして、会社や友達、ママ友などで集まって忘年会やクリスマスパーティーなど連日お酒を沢山飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

楽しい雰囲気にお酒も食事もそして会話も弾みますよね。しかしお酒を飲む機会が増えると肝臓はアルコールの分解でフル回転です。

肝臓は限界まで文句を言わずに働いてしまう働き者と言われています。肌荒れや血色の悪さが表に出て、初めて肝臓の「働きすぎサイン」に気づけるのです。

肝臓は、有害物質の解毒、ビタミンの貯蔵、ホルモンバランスの維持、そしてアルコールの分解などさまざまな役割をになっています。これらの機能は健康だけではなく美容にもとっても重要な働きをしてくれます。

綺麗な肌を保つためには肝臓の働きが欠かせません。

アルコールでの肝臓負担を減らす為に水分補給

お酒を飲んだ時は、水分補給がとにかく大切。アルコールには利尿作用があるので、飲めば飲むほど体内の水分が出ていってしまいます。

水分不足は頭痛や吐き気、二日酔いと同じ症状が出るので、アルコールだけ飲み続けるのではなく、アルコール以外の水分も取りながらがおすすめです。

<肝臓の機能を助けるおつまみ>

■ビタミンB1が豊富なおつまみ (アルコールの代謝を助ける)

冷奴・納豆・枝豆・焼き鳥のレバー・豚キムチなど

■良質なタンパク質が豊富なおつまみ (アルコールを分解する酵素はタンパク質で作らています)

焼き魚・卵焼き・豆腐料理・焼き鳥のささみ・チーズなど

■タウリンが豊富な食材 (肝臓のアルコールが解毒作用を助けます)

イカ・タコ・エビなどを使った料理・あさりの酒蒸し・牡蠣料理など

普段からお酒を飲む習慣がある方は、肝臓の機能を助けてくれるおつまみを選んで、少しでも肝臓を労わってあげてください。

楽しくお酒が飲めるのも体内の肝臓がしっかり働いてくれているからです。

目には見えないですがしっかり体の内側にも目を向けてあげてくださいね。

 

(12月末まで限定クーポン)腸活性マッサージ&もみほぐし90分コースに腸内環境を整えるプロテンエブリィサプリ1箱プレゼント中。

食べ過ぎ、飲み過ぎを感じている方、足裏の反射区を刺激したり、硬くなった腸をほぐして胃・腸・肝臓などのお疲れを癒してあげましょう。

https://allumer.jp/coupon/detail.php?id=86

他にも季節のおすすめのメニューをご用意しております。何のメニューを受けたら良いのか分からない方、是非こちらも参考にしてみてください。⇒https://allumer.jp/coupon/

投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-12-19

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら