TOP > アリュメール通信 > 春は○○しやすい季節です。 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

春は○○しやすい季節です。 [千葉・幕張店]

「春は肌荒れがしやすい季節」
という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
春は一年の中で最も肌荒れが起こりやすい時期です。
年度のスタートは、気持ち良く送りたい。と思っていても、肌が荒れてしまっていては気持ちはダウン・・・。
今回はそんなことが起きないよう、「春に肌トラブルが起きる理由と予防について」をお伝えします。

まず、春になると肌が荒れる原因として挙げられるものは
・花粉
・日中の寒暖差

によるものと言われています。

普段、花粉症の症状はないのに、顔全体が痒く感じたり、肌が腫れぼったく感じる、乾燥により粉っぽくなるなどといった、
知らないうちに花粉でダメージを受けていることがあります。肌のバリア機能も低下し、水分量と由分量のバランスが崩れ、
春は外からの刺激を受けやすくなります。特に3月~5月は一年の中で一番花粉の飛散量が多く、一日中鼻をかんだり、目をこするなど、皮膚の摩擦により、
鼻周りがひりひりする・アイメイクが崩れる・ニキビが出来る・メイクのりが悪くなるといった肌トラブルやメイクに対する悩みを起こしてしまうのです。

また、春は一日の寒暖差により、体内の自律神経が乱れ、血流が悪くなり、肌のターンオーバーに影響が出やすい季節です。
自律神経が乱れると、なかなか疲労が抜けず、体調を崩してしまうこともあるので、春こそ健康に気を付けなければいけません。

これらをふまえ、ケアのポイントは
【外出する時のケア】 マスクやサングラスを着用し、花粉を予防する。寒くなった時のために羽織るものを一枚持って外出する。
【ホームケア】 家に帰ったらすぐうがい手洗いをし、服をはたくなど外でつけてしまった花粉を落とす。
         肌に起きてしまった炎症を鎮めるケアと、肌のバリア機能を高めるケアを行う
となります。気温の変動と花粉の対策が必須です。

健康的なお肌を維持するためにも、ホームケア以外にサロンで定期的なフェイシャルトリートメントを受けられることをお勧めします。
エステのフェイシャルコースは、敷居が高いように感じられる方も多いですが、お肌をトリートメントすることで血行の流れがスムーズになり
施術が終わるとお肌のトーンも明るくなったり、リラクゼーション効果も非常に優れるので、とても気持ちが良く、ボディマッサージと同じ感覚で受けられることが出来ます。
アリュメールには、フェイシャルのコースがいくつかありますが、お客様の肌の状態を直接見たり、ご自身が持つ肌の悩みや改善したいことを言って頂けましたら
スタッフが丁寧に説明・案内させて頂きますので、ご遠慮ご相談くださいね。

投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-02-23

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら