TOP > アリュメール通信 > 美肌作りに必要な皮膚常在菌 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

美肌作りに必要な皮膚常在菌 [千葉・幕張店]

肌のバリア機能ってご存知ですか?

今の季節だと冷たい風や花粉、紫外線も徐々に強くなってきましたね。こういった外からの刺激から肌を守ったり、潤いを保ったりする肌のバリア機能のことです。

実はこの働きには皮膚常在菌が大きく絡んでいます。

「菌」というとあまり良いイメージがないかもしれませんが、腸と一緒で健康な素肌を維持するにはとても大切な存在になります。

人の身体には常在菌と呼ばれる沢山の菌が棲んでいます。その中でも皮膚に棲んでいる菌が皮膚常在菌。どんなに清潔にしていてもいるんです。

種類や数は人によって個人差がありますが、菌のバランスによって肌の調子も大きく左右されます。

アトピーやニキビ肌の方は極端に皮膚常在菌が少ないと言われています。

腸と一緒で肌も菌活をして健康的な素肌を目指しましょう♪

人それぞれお肌の悩みは違いますが、お肌が揺るぎやすい季節の変わり目、まずはクレンジング、洗顔を見直すことから始めてみませんか?

アリュメールでおススメしているアコライム化粧品シリーズから紹介させて頂きます♪

●クレンジングはお肌を優しく洗い上げ、オレイン酸を分解します。要は余分な皮脂を分解してくれるって事ですね!

  皮脂が多く毛穴が開いてる方や皮脂の多い男性にもおススメです。毛穴が小さくなるのを実感できます。

 

●洗顔フォームは酵素が古い角質を分解してくれるので、ターンオーバーのお手伝いもしてくれます。

 泡をモコモコに泡立てて、5分くらいパックがおすすめです。くすみが取れ肌が明るくなりますよ!
 

アコライム基礎化粧品は国内製造、国内消費(輸出を目的としていない)為、防腐剤、アルコール、合成着色料など肌に負担のかかるものは入っていませんのでどんな肌質も問わずご利用頂けます。

アコライム商品はアリュメール店舗で購入出来ますよ~!

お肌に優しい洗顔で皮膚常在菌を増やして素肌美人を目指しましょう♪

アコライム クイーンフィトセルトリートメント 施術の詳細はこちら

投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-03-17

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら