TOP > アリュメール通信 > カカオの秘密♡ [千葉・幕張店]

アリュメール通信

カカオの秘密♡ [千葉・幕張店]

 

皆様こんにちは。2月にも入りバレンタインの季節ですね~♪

 

今回はチョコレートの原料であるカカオについてお伝えしていきます。

 

チョコレートはもともと長い間、飲み物として愛されてたのが、1800年代になると固形化などチョコレート4大発明といわれるものを始めとして多くの技術革新が行われ、食べるチョコレートが考案され発展していったそうてす。

 

 

カカオにはポリフェノールが840mg入っており、コーヒー89.5mg、赤ワイン180mg、りんご220mg何倍ものポリフェノールが!!

 

 

カカオの効果~カカオポリフェノールにはこんな嬉しい効果が♥♥

 

 

1.血圧低下

血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますがカカオポリフェノールをとることで血管を広げる、LDLコレステロールが活性酸素によって悪玉化し動脈硬化を引き起こすのを防ぐといわれています。

 

2.美容効果

肌老化の原因の1つである「活性酸素」が引き起こすトラブルを防ぐ

 

活性酸素とは‥?本来、体内に侵入した細菌やウイルスなど敵からの攻撃を守るために白血球がつくり出す物質。活性酸素によるひとつの細胞がサビるとその細胞は次々に周りの細胞を酸化させていきます。

細胞がサビていくと内蔵や皮膚、骨などあらゆる組織にダメージを与えます。

 

3.アレルギーの改善

アレルギーの発症にも過剰に作られる「活性酸素」が関わっています。

ポリフェノールによって

・抗体がつくれないようにする

・ヒスタミンが放出されるのを抑える

・好酸球の働きを抑える

これらによりアレルギー症状を防ぐといわれています。

 

4.脳の活性化

脳は加齢とともに記憶や学習など認知機能が低下、脳の栄養といわれるBDNF(物事を記憶したり色々な判断し脳の活動を支える栄養源)に働きかけ、認知機能を高められる可能性

 

5.便通改善

便通を良くする方法には便のかさを増やすことと、腸内環境を整えること

カカオの消化されにくい性質(難消化性)には便通改善の働きが期待されます。

 

 

※チョコレートによっては砂糖が多く入っているのもあるので食べ過ぎには注意しましょう。

1日20gの摂取が理想でカカオ70%以上がオススメです。

 

 

 

アリュメール幕張店では2/28までのバレンタインクーポンを利用された方には次回使える1箇所パック無料券がもらえます。

チョコレートパックで香りも癒され肌もスベスベに~

ペアでご来店されると更に価格もお得に!!

詳しくはWEB掲載のクーポンをご覧下さい★


 

https://allumer.jp/coupon/detail.php?id=174

 

投稿者:近藤(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-02-12

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら