TOP > アリュメール通信

アリュメール通信

疲労のタイプに合わせた入浴法 [大阪・淀屋橋店]

お風呂は、心と体をリラックスさせ、1日の疲れを落とすのに最適な場所です。 バスタイムが疎かになると、疲労が溜まってなかなか寝付けなかったり、1日の疲れを引きずると、体がだるかったりしますよね。 入浴の時間をしっかり作ることも健康維持のひとつです。 今回は、お風呂で体の疲れを回復させる入浴法を4

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-11-16

アリュメール商品のご紹介 [大阪・北浜店]

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今回はアリュメールの商品のご紹介です。 当店ではたくさんの化粧品や入浴剤、サプリメントなどの取り扱いも行っております。その商品の一部をご紹介致します。  

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-11-05

体を守る免疫力 [千葉・幕張店]

11月に入り秋から冬の空気へと変わってきましたね。空気が乾燥しはじめて、風邪のひきやすい時期になってきました。 特に秋冬の季節の変わり目は、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。風邪をひきやすい人、ひきにくい人の違いは免疫です。疲れやすい、いつも元気がないなど慢性的に「体が弱い人」も免疫力が低下している状態なのです。体温

[ 続きを見る ... ]
投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-11-02

通勤・オフィスで出来る冷え対策 [千葉・幕張店]

長い雨の日がようやく終わりを迎えようとしています。 これから11月に入り、気温がまた下がろうとしています。 そうなると「冷え」を実感する方が増えてくることでしょう。 女性の大敵「冷え」。もちろん男性にも「冷え」を感じる方もいらっしゃいます。 「冷え」は女性だけのもの、と思われがちですが、女性だけで

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-10-27

脳のストレスにはヘッドスパ [千葉・幕張店]

ストレス社会と呼ばれる現代、仕事、育児、人間関係などでストレスを感じている方も多いのではないかと思います。 そしてパソコンやスマホをしている時間も多く、首肩と同じように頭皮もガチガチに硬くなっている方は多くいらっしゃると思います。 ■

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-10-14

肩甲骨のストレッチ法 [大阪・淀屋橋店]

皆さん、こんにちは。 大阪も寒くなってきましたね(>_<) あちらこちらで金木犀の香りが漂ってきてます♪ 今回は肩甲骨のストレッチ法を紹介したいと思います。 肩甲骨は、背中の上部にある大きな骨で、胴体とは直接つながっておらず、 鎖骨でのみつながって、宙に浮いて

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-10-10

体を内から温めるには? [大阪・北浜店]

気温が下がり冷たい風がでてきましたね。早くも体の冷えや体調の変化が起きている方が多くなってきているのではないでしょうか? 今回は、自宅で出来る簡単ホットドリンクの作り方をご紹介します。 まず、体を温める食材と聞くと一番に思いつくのが

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-10-08

求人・スタッフ募集|代官山で働きたいエステティシャン・セラピストに!新規オープンするリラクゼーションサロン [東京・代官山店]

最終更新日:2017年10月16日 アリュメールは2017年11月、渋谷区代官山に新しいリラクゼーションサロンをオープン! そ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:代官山店オープン準備スタッフ(東京・代官山店)| 投稿日:2017-10-04

allumer代官山店へのアクセスと、ぜひ立ち寄りたい近隣スポットのご紹介 [東京・代官山店]

宿泊のお客様に都内での店舗展開について多々ご希望をいただいておりましたが、お待たせいたしました! 2017年11月OPEN・allumer代官山店のご紹介で

[ 続きを見る ... ]
投稿者:代官山店オープン準備スタッフ(東京・代官山店)| 投稿日:2017-10-04

今からしておく冬の大敵~冷え対策~ [千葉・幕張店]

すっかり秋となりましたね。 今年も早いもので残り3ヵ月。。。 これからの時季、女性が特に悩まされる冷えについてお話します。 冷えは「万病の元」と言われていて、多くの病気の根源に冷えがあるのではないかと注目されています。体が冷えると血流が悪くなって血液もどろどろになり、酸素や栄養素が体の隅々まで運ばれなくな

[ 続きを見る ... ]
投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-09-26

秋のスキンケア方法 [千葉・幕張店]

秋は肌の老化リスクがピークになる時期です。9.10.11月のスキンケアによって、一年の美肌度が決まると言われています。 夏に強い紫外線を浴び、ボロボロになってしまった肌を、秋にケアをするか・しないかによってシミやシワなど老け肌を作ってしまう分かれ道となります。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-09-22

秋の美肌ケアキャンペーン [千葉・幕張店]

今週からハロウィンの飾りで秋っぽくなった幕張店です♪ 季節の変わり目は身体もその温度差が負担になり体調を崩す人も多いですよね。 秋は急に乾燥する季節。肌も同じようにストレスを感じやすい季節です。 その為、夏が終わるとカサカサ、ゴワゴワと肌トラブルを抱えてしまう人は少なくありません。夏は強い紫外線の影響もあり、そ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-09-15

新メニュー【アコライム ヴェリテ】 [大阪・北浜店]

アリュメール店WEBページにて、秋の美肌キャンペーンを始めました。コースのご案内はこちら! 今回は、【

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-09-07

allumer淀屋橋店の紹介です! [大阪・淀屋橋店]

淀屋橋店は、オフィス街のアパヴィラホテル淀屋橋の地下1階にございます。 ホテルに宿泊している方はもちろん、外部の方もご利用いただけます。 アクセスしやすく、

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-09-06

インナードライ肌とは? [千葉・幕張店]

8月?って思ってしまうくらい今年は雨が多く続きましたね。 雨でも外に出ると紫外線を浴びているとご存知でしたか? 夏は1年の中で最も皮脂分泌が増加しやすく、顔のテカリや肌のべたつきが気になる人は少なくないと思います。 なので「あまり乾燥してる感じがしないかも...?」と思いがちですが、実は肌の内部は乾燥しているこ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-08-21

顔凝りや頭凝りの原因と対処法 [千葉・幕張店]

マッサージを受けに行くと、意外なところが凝っていると気が付くこともしばしば。 特にお客様に驚かれる意外な凝りが「顔」です。皆様、、お顔も凝るとご存知でしょうか? 顔の筋肉は「咀嚼筋(そしゃくきん)」と

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-08-18

デッドシーバスソルトで夏バテ対策 [千葉・幕張店]

毎日毎日蒸し暑くて本当に体が疲れますよね。 この暑さいつまで続くんだろう~と思ってしまうのは私だけでしょうか(;´∀`) 夏は花火大会やお祭りと楽しいイベントが沢山ありますが、ちょっと外にいるだけで汗が吹き出してきますよね。 夏場は特に大量の汗とともに体内のナトリウム、

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-08-09

夏に試したいスキンケア方法 [大阪・北浜店]

夏本番を迎え、海やプール様々なレジャー施設へ足を運ぶことが多くなってきたのではないでしょうか? そんな中、日焼けによる肌トラブルのケアはできていますか? レジャー施設でも出来て、自宅でもできる簡単なケアについてお教えします。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-08-02

お肌に優しいボディケア [大阪・淀屋橋店]

皆さま、そろそろ夏バテに悩まされる頃ではないでしょうか。関西でも高温で湿った空気が続いております。 できるだけ暑さを避けて、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってくださいね。 夏は、常に汗をかいて知らぬ間に体が乾く脱水という現象が起き、強い紫外線やエアコンのせいで肌が乾燥しがちな時期です。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-07-30

夏に負けないカラダづくり! [千葉・幕張店]

  関東も梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね☀ 「暑い、暑い」が口癖になり、室内に入るとすぐにエアコンをつけるのが習慣になっているのでは? 高温多湿な日本の環境で体温を保とうと自律神経をがフルに活動することで、自律神経の乱れを引き起こす原因となっています。 暑い野外、室内のエ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:桑田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-07-14

岩盤浴の効果とは? [千葉・幕張店]

連日、日本各地で最高気温が35度になる予報を耳にします。 電車でも、お店でも、職場でもクーラーがないと過ごせなくなりました。 寝る時も、身体に悪いから…とクーラーを使うことを避けたいところですが、かえって寝付けず クーラーをつけてしまう日が続いております。 特に今年は「スーパー猛暑」

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-07-11

ハワイアンロミロミで疲れしらずの体に [千葉・幕張店]

気温も湿度も高く蒸し暑くなってきましたね~(;´∀`)  最近「はぁ~疲れたぁ~」が口癖になっていないでしょうか? 特別何かしたわけじゃないけど、毎日仕事や家事に育児に追われ気づくと疲れが溜まっていたりしますよね。 特にこれからの時期は、お風呂に入らずシャワーで済ましたり、冷房の

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-07-05

体験できるのは北浜店だけ!スチームフットバスとは? [大阪・北浜店]

北浜店では、ボディのコース全てに【スチームフットバス】が初めについております。 いきなりマッサージから始めるのではなく、身体を温め血液循環を促し、よりよい効果を発揮させる為にこの流れを大事にしております。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-06-25

まずはお試し!ブライダルのトライアルコース [大阪・淀屋橋店]

ブライダルエステをお探しの方へ アリュメールでは、ボディ・

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-06-24

ご自宅でブライダルケア [千葉・幕張店]

女性が「美の追求」に最も力を入れるのは結婚式前と言っても過言ではありません。 挙式数ヶ月前から花嫁様はエステに赴きボディメイクや肌の調子を整えていきますが、挙式の準備もあるから忙しい… 出来たら時間短縮ができたら、と思うのが花嫁様の本音。 お家で肌ケアが出来たらいいのに

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-06-15

梅雨の時期は体の中も除湿が必要―湿邪(しつじゃ)とは? [千葉・幕張店]

東洋医学では、体のだるさや食欲不振、頭重などの症状は「湿邪(しつじゃ)」によるものだと考えられています。 体内にある余分な水分により体調を崩すという考え方です。 ただでさえ湿気の多い日本、特に梅雨の季節になると、なんだか体も気分もスッキリしなかったりしますよね?

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-06-09

allumer北浜店のご紹介! [大阪・北浜店]

  allumer大阪店には淀屋橋店と北浜店の2か所がございます。今日は

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-06-03

セルライトを作らない身体を目指そう! [大阪・淀屋橋店]

こんにちは(^^)/ 前回は、セルライトについてお話させて頂きました。 ※前回の記事

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-05-22

薄着になる季節、気になる二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬・毛孔角化症)をどうにかしたい [千葉・幕張店]

日中日差しもかなり強くなりTシャツ1枚で過ごしている方も見かけるようになりました。 それとともに私(幕張店 山田)が個人的に気になるのが二の腕のブツブツ。 10代の頃から出始めて、皮膚科の先生には遺伝だから30代になる頃には落ち着くといわれましたが、、、なかなかしぶといです。 20代の頃は日焼けで肌を黒くすれば

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-05-17

3コースから選べる!お試しブライダルエステ [千葉・幕張店]

こんにちは。 ここ最近、休日になると結婚式を挙げている場面を見ることが増えたように感じます。 実際、3~5月は結婚式を挙げる方が多いようです。天気が安定し、気温もちょうどよく過ごしやすい、という理由でこの時期は結婚式ハイシーズンとの事。 結婚式は「一生に一回」。人生で一番綺麗で、輝かしい姿で式を

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-05-12

乱れがちな食事生活、その体内改善方法とは? [大阪・北浜店]

GWも終盤に差し掛かってきました。旅行や実家に帰省したりと様々な休日を過ごされた方が多いでしょう。そんな休日で体の疲れ、臓器の不愉快感、体調を崩されてはいませんか? しっかり身体を休めてあげるのも大事です。負担をかけてしまった臓器は、知らないうちに結構なダメージw受けていることでしょう。 そんな方々に、自宅や移動中にもできる

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-05-06

女性の大敵、セルライトについて [大阪・淀屋橋店]

皆さんこんにちは。汗ばむ陽気の日が多くなってきましたね。紫外線対策はしっかり行ってお出かけしてくださいね(>_<) さて、薄着の季節がやってまいりましたが、お肌のケアはバッチリでしょうか。 着たい服は着れていますか?今からでも遅くないので夏に向けて理想のボディへ近づけるようにケアしていきましょう!

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-04-28

薄着になる季節の前にケアを。 [千葉・幕張店]

こんにちは。 気温が高くなり、着ている服も薄いものとなってきました。 もう1か月ほどしたらさらに暑くなり、丈の短いものを着るようになるかと思われます。 冬にはかくせていた二の腕や、太もも、お腹…薄着になると、気になったり太さが目立つパーツですね。 太ももやお尻周りにつきやすい「セルラ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-04-21

基本をしっかり押さえる!お肌を老化させる紫外線の対策方法とは? [千葉・幕張店]

週末はとても天気が良くて外で過ごした方も多かったのではないでしょうか? 葉桜になっている所も多かったですが、風に舞う桜の花びらが綺麗でしたね✿ 行楽シーズン到来といった感じで嬉しい反面、強い紫外線にさらされる季節到来という感じです。 なので

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-04-18

女性らしい精油、ローズ・オットーの効能について [大阪・淀屋橋店]

「精油の女王」と呼ばれている、上品でゴージャスな香りが特徴のローズ。 アンチエイジングにも優れているので、女性の強い味方ともい

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-04-03

香りのメカニズム [大阪・北浜店]

4月からスタートしました新メニュー【ローズオイルのトリートメントコース】では、女性に大人気のローズの香りでリラックス出来るメニューが始まりました。 誰もが一度は嗅い

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-04-03

化粧水1本で、肌が変わる。 [千葉・幕張店]

女性ならスキンケアで、必ず持っている「化粧水」。 皆様は、何を基準に化粧水を選んでいますか?

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-03-23

美肌作りに必要な皮膚常在菌 [千葉・幕張店]

肌のバリア機能ってご存知ですか? 今の季節だと冷たい風や花粉、紫外線も徐々に強くなってきましたね。こういった外からの刺激から肌を守ったり、潤いを保ったりする肌のバリア

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-03-17

ミネラルボディケアで体内を清浄化 [大阪・淀屋橋店]

皆さんは、デッドシーセラピーをご存知でしょうか。 デッドシーセラピーとは、古代より自然療法として、イスラエルの天然ミネラル豊富な死海の泥や海水を用いて行うボディケアです。 イスラエルにある死海は、高い塩分濃度をもち、比重が重いた

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-03-06

見直しませんか?スキンケアについて。 [大阪・北浜店]

毎日欠かさず行わなくてはならない、スキンケア。女性の方は特にメイクの汚れや乾燥・トラブルの負担がかかっていることでしょう。 もしかするといつも行っているスキンケアの方法が間違っていて、逆に肌を痛めつけているかもしれません! 正しいスキンケアを行なって、肌を改善していきましょう。 今回は、スキンケアの一番重

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-03-06

肌質改善フェイシャル [千葉・幕張店]

去年からアリュメールのコースにボヌールエボーテのフェイシャルコース

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-02-24

春は○○しやすい季節です。 [千葉・幕張店]

「春は肌荒れがしやすい季節」 という言葉を聞いたことはあるでしょうか? 春は一年の中で最も肌荒れが起こりやすい時期です。 年度のスタートは、気持ち良く送りたい。と思っていても、肌が荒れてしまっていて

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-02-23

甘くて美味しいチョコレートの秘密とは?チョコレートパック/スパの効果を解説 [大阪・北浜店]

バレンタインのシーズンになってきましたね!街中に甘い香りが漂ってついつい目移りしてします。女性の多くの方がチョコレートの魅力に癒されているのではないでしょうか? その今回のテーマに上げました「チョコレート」には実はこんなに嬉しい効果があったのです!これであなたも今すぐチャレンジしたくなるはずです☆  

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-02-06

全身ぷるぷるコラーゲンマシン [大阪・淀屋橋店]

今回は、前回に引き続き美肌に重要なコラーゲン生成を促してくれる機械について紹介したいと思います。 →前回のコラーゲンについての記事はこちら まず、コラーゲンマシンは、どんな機械なのか・・・

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-02-04

早期疲労回復の努め方~食事編~ [千葉・幕張店]

生活をしていると自然と蓄積されてしまう「疲労」。 リラックスできる時間を摂るよう工夫したり、たくさん睡眠を摂っても疲労が取れないことはありませんか? 忙しい日々を過ごしていると、疲れている状態に慣れてしまい、それが続くと体調崩すことも…。 今日は疲労の原因と、早期疲労回復の努め方をご紹介していきま

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-01-27

寒い季節に豆乳ココア [千葉・幕張店]

1月に入って寒さが一段と厳しくなってきましたね。 幕張は天気の良い日が続いていますが、寒波の影響を受け風がとっても冷たいです。 寒いと肩に力が入ってしまいますよね。お客様も体の冷えを感じて岩盤浴

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2017-01-20

若々しさの鍵はコラーゲン [大阪・淀屋橋店]

2017年、あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅くなりましたが、今年もアリュメールをどうぞよろしくお願い致します。 これからも施術や美に関する記事を更新していきますので是非ご覧下さいませ^^ さて、今回は

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2017-01-11

痩身マシンキャビフルトリートメントとは? [大阪・北浜店]

【キャビフル】この言葉を聞いたことはありませんか?今、TVやネット、街中のサロンで知っている方が多いのではないでしょうか? 当店アリュメールでも、キャビフルの機器を取り扱っています。キャビフルについて効果・効能や実際受けてみた経験から、お話ししていきましょう。 まずはその【キャビフル】とは一体どういったもの

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2017-01-10

ストレスと美肌つくりの関連性 [千葉・幕張店]

女性が自分のBODYパーツで一番気を使う、といっても過言ではない「肌」。 ニキビやしみ、くすみ、たるみ、しわ、肌の乾燥など悩みは尽きず、ひとつでも肌のトラブルがあると一日中気になって仕方ありません。 ストレスによる体内の不調はよく聞きますが、「肌は心の鏡」と言われるほど、肌のトラブルとストレスの関係は深いものです

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-12-29

働き者の肝臓を労わろう [千葉・幕張店]

12月は一年の締めくくりとして、会社や友達、ママ友などで集まって忘年会やクリスマスパーティーなど連日お酒を沢山飲んでいる方も多いのではないでしょうか? 楽しい雰囲気にお酒も食事もそして会話も弾みますよね。しかしお酒を飲む機会が増えると肝臓はアルコールの分解でフル回転です。 肝臓は限界まで文句を言わずに働いて

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-12-19

冬の乾燥対策【ボディ編】 [大阪・北浜店]

  前回

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-12-16

マグネシウムのお話ー後編ー [大阪・淀屋橋店]

こんにちは♪淀屋橋店の森村です。 前回は、マグネシウムについて少しお話させて頂きました。 →前回の投稿「マグネシウムのお話ー前編ー 」 あまりピンとこない方もいらっしゃっ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-12-09

「幸せホルモン」を増やす方法 [千葉・幕張店]

みなさん、一度は「セロトニン」という言葉を聞いたことあるかと思います。 セロトニンは精神面で大きな影響を与える伝達物質で、このセロトニン分泌が不足すると不眠症や情緒不安定を引き起こしてしまいます。 セロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれ、このセロトニンの分泌が増えると精神が安定し、幸せを感じやすくなると言われて

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-12-02

防寒対策には仙骨を温めよう [千葉・幕張店]

先週は54年ぶりに11月に雪が降った関東ですが、凍える寒さでしたね。 これからクリスマスが待っています。イルミネーションを見に行ったり、大晦日や初日の出など年末、年始にかけて楽しいイベントが目白押しですね。 でも気になるのがこの寒さですよね。この時期のイベントはとにかく寒い。体が冷えますよね。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-11-29

冬の乾燥対策【フェイス編】 [大阪・北浜店]

乾燥が気になる季節がやってきましたね 肌がカサカサして掻いてしまったり、クリームを付けているのに乾燥ひしたりとお困りの方は多いのではないでしょうか? そんな今日は、お肌の乾燥についてお話します。   【乾燥って何?】 ・肌が乾燥してくるのは

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-11-23

マグネシウムのお話ー前編ー [大阪・淀屋橋店]

今回は、あまり知られていないマグネシウムの働きについてお話したいと思います。   マグネシウムは、人間を含む動物や植物に必要なミ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-11-09

岩盤浴でリラックス [千葉・幕張店]

すっかり寒くなり、厚着をすることが増えました。 重いコートや、ニット、セーターが原因で腕や肩が動かしづらくなり、首や肩の負担へとつながり、 さらい寒い時期は筋肉が硬くなるので、血行が悪くなるため肩こり・腰痛の原因となります。 外の寒い気温で身体がガチガチ・・・寒さで汗もかきにくくなるし、疲労が

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-11-03

お手軽なリラックス方法 [千葉・幕張店]

今回は日頃忙しくなかなかゆっくりする時間が取れない方にもおススメなリラックス方法をご紹介します。 1.椅子に座った状態で、手の平で耳を押さえます。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-10-28

足先の冷えに効くマッサージの方法 [大阪・北浜店]

少しずつ寒くなってきましたね そんな気温の変化に体が冷えてきていませんか? 女性に多い足元の冷え、最近では男性も足元が冷えてお困りの方は多いのではないでしょうか。 特に足先や指先に冷えが現れやすいのは、血液が先の方まで届いていないからです。 なので分厚い靴下やお湯につけてい

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-10-19

目の周りのケアで眼精疲労を緩和 [大阪・淀屋橋店]

皆さんこんにちは。 日頃、お仕事でパソコン作業が多い方、長時間の運転、携帯などで目の疲れが溜まっていませんか? 長時間集中していると自然と神経を使いすぎたり、目が乾きやすくなったりしますよね、 疲れを放っておくと肩こりや頭痛、視力の低下などさらに悪循環を起こしてしまう場合もあります。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-10-13

石の力で芯からリラックスできる”ホットストーンセラピー” [千葉・幕張店]

こんにちは。 寒さが増し、「冷え対策・改善」という言葉を聞くことが増えました。 身体が冷えると身体も硬くなったり、免疫力が低下し風邪を引きやすいといいこと無し・・・。 そんな、これからの季節におススメの施術が「

[ 続きを見る ... ]
投稿日:2016-10-04

頭皮が「ブヨブヨ」や「カチカチ」になっていませんか? [千葉・幕張店]

季節の変わり目、皆さん体調は崩してないでしょうか? 今回は意外に気付いていない頭皮の硬さについてお話しますね。 首こりや肩こり、腰痛と同じように、頭皮も凝るって知っていましたか? 緊張・ストレス・寝不足・神経を使うお仕事・デスクワーク・スマホのやりすぎなど思い当たる方、頭皮硬くなっている

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-10-03

アロマの香りで心身ともにリラックス [大阪・北浜店]

最近では、気軽に取り入れられる精油(エッセンシャルオイル)は使い方も様々で ディフューザーに入れたりブレンドして自分好みの香りを作ったりマッサージに使用し

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-09-21

手足の温浴でデトックス [大阪・淀屋橋店]

こんにちは^^ 身体の冷える季節が近づいてきましたが、皆さんは寒さ対策し始めていますか?   当店には、体の冷えでお悩みの方、デトックスしたい方におすすめのヒーリングスパがございます。   ヒーリングスパは、

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-09-17

秋の不調を吹き飛ばす方法 [千葉・幕張店]

こんにちは。 のこり4ヶ月で1年が終わると思うと月日の流れの早さに驚きます。 9月に入り、夏の暑い気温もそろそろ落ち着きが見える頃になりますね。 これから気温がグンと下がるので、体調も崩しやすくなりがちです。 今回は、秋に引き起こす体の不調についてお伝えします。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-09-07

女性ホルモンをUPさせる入浴方法 [千葉・幕張店]

女性ホルモンの大敵といえば『冷え』ですよね~(*_*) どうしても簡単にシャワーで済ませてしまう方も多いとおもいますが、出来るだけバスタイムを利用して体をじんわり温めてあげましょう。 お湯の温度は、38~39度で15分~30分く

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-09-02

夏バテ対策・改善法! [大阪・北浜店]

  皆さん、こんにちは(*^^*)☀

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-08-22

コリを緩和するストレッチ法 [大阪・淀屋橋店]

  こんにちは(^^)/ 前回は、*

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-08-17

ホルモンバランスと自律神経の関わり [千葉・幕張店]

こんにちは。 人間の体には「交感神経」と「副交換神経」という自律神経が働いています。 「女性ホルモンが乱れる」という言葉を一度は聞いたことがあると思いますが、女性ホルモンを整えるためには自律神経の働きが

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-08-11

睡眠の重要性 [千葉・幕張店]

こんにちは!蒸し暑い日が続いていますが皆さん体調は崩していないですか? 今日は人間の三大欲求のうちのひとつ睡眠(細胞修復時間)について少しお話し

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-08-02

夏場の入浴…シャワーだけで済ませてませんか? [大阪・北浜店]

  皆さんこんにちは!暑い夏がやってきました、毎日ストレスが溜まりますね。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-07-25

リラクゼーションの大敵!「コリ」とその原因について [大阪・淀屋橋店]

  こんにちは☺ 前回までは、腸に関するお話をアリュメールスタッフが紹介してきましたがご覧いただけましたか(^^)? 美容と健康づくりのためにぜひ参考にしてくださいね!     さて今回は、

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-07-22

腸内環境を整えてくれるスーパーアイテム! [千葉・幕張店]

こんにちは。   7月に入り本

[ 続きを見る ... ]
投稿日:2016-07-13

消化ってどのくらい時間かかるか知ってますか? [千葉・幕張店]

皆さんは、いつも食べている食事を消化するのにどのくらい時間がかっているかご存知ですか? 風邪を引いた時はあまり食欲がなかったり、食べたとしても「消化に良い食べ物」を食べようと思ったりしますよね。 野生動物はケガをした時は、食事はせずに体を休ませるそうです。それは食べ物の消化にエネルギーを使う事で体力回復に時間がかかってしまう

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-07-05

腸活について~今日から腸活を始めよう!~【後編】 [大阪・北浜店]

ご覧いただいている皆さん こんにちは!(^^)!

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-06-30

簡単!セルフ腸マッサージ [大阪・淀屋橋店]

今回は、自宅でも簡単にできる腸もみマッサージを紹介したいと思います!(^^)!   その前にマッサージを行っていくにあ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-06-28

「健康な便」を出しましょう! [千葉・幕張店]

こんにちは。 「便は腸のバロメーター」という言葉をご存知でしょうか? 便は単なる

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-06-13

腸はストレスが苦手なんです~ [千葉・幕張店]

日本には、「腹に溜め込む」「腹の虫が治まらない」「腹

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-06-07

腸活について~便秘や下痢はなぜ起きるの?~【前編】 [大阪・北浜店]

今日は、最近雑誌やTVなどで見かける【腸活】

[ 続きを見る ... ]
投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2016-06-03

腸に良い食材を摂ろう! [大阪・淀屋橋店]

  こんにちは(^^♪ 暑い日が続きますね~ 紫外線の強い時期なので日焼け対策しっかりして下さいね( ゚Д゚) さて、今回は腸に良い食べ物を紹介しま

[ 続きを見る ... ]
投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2016-05-27

ハワイアン ロミロミ [千葉・幕張店]

アメリカのハワイ諸島が発祥の

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-25

♡アコライム♡ [千葉・幕張店]

ふふふ・・・♡ ついに!

[ 続きを見る ... ]
投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-22

大浴場 [千葉・幕張店]

  こんにちは☺   アリュメールでは コースの前や後に、アパホテル内にある 大浴場にご案内することができます(*^^)v   通常ですと、お泊りの方しか入れないので

[ 続きを見る ... ]
投稿者:小山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-21

デットシーバスソルト♪ [千葉・幕張店]

アリュメール特別ラベルのデットシーバスソルト!! デットシートはイスラエルの死海と言われるミネラルが30%含まれるミネラル湖、 皮膚アレルギーをはじめ、リューマチ・神経痛・喘息

[ 続きを見る ... ]
投稿者:鈴木(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-19

汗をかいていきましょう。 [千葉・幕張店]

  こんにちは。 幕張店勝山です。 これから徐々に気温が高くなり、汗をかきやすい時期・・・なかには「汗をかくのが嫌」と悩まれる方もおおいはず。 逆に「汗をかきにくい」と悩まれる方も多いのです。   皆様、「汗」の役

[ 続きを見る ... ]
投稿日:2016-04-19

腸活性もみほぐし(腸セラピー) [千葉・幕張店]

『腸は美と健康の要』 こんな言葉を聞いたことはありませんか?  

[ 続きを見る ... ]
投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-15

プライベート岩盤浴 [千葉・幕張店]

「岩盤浴」は身体の中の内臓や筋肉まで温め発汗する入浴法です。 最近ダルさが取れない、汗をかいてない、身体の冷えを感じるなど感じている方手軽に出来る健康法です。 入った後は身体の

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-14

欠品続出!大人気 スリム デ ボーテ(EMS) [千葉・幕張店]

最近取り扱いを始めたスリムデボーテ・

[ 続きを見る ... ]
投稿者:本多(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-12

♡ブライダル♡ [千葉・幕張店]

  こんにちは☺♬   あったかい季節になってきましたね♡ 結婚式のシーズンにもなってきました(●^o^●)     一生に一度♡ ウェディングドレスは女

[ 続きを見る ... ]
投稿者:小山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-11

アロマトリートメント [千葉・幕張店]

新しい生活がスタートする4月。 周りの環境が変わり知らないうちに疲れは溜まってしまいます。 不安な気持ちや高まりすぎた気持ちなどアロマの香りで心を癒し、 緊張した身体をほぐして疲れをリセットしませんか?  アリュメールでは身体を温め自律神経のバランスを整えやすい状態にしてか

[ 続きを見る ... ]
投稿者:本多(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-04-05

♢クイーンフィトセル♢ [千葉・幕張店]

こんにちはー♪ アリュメールに新しいフェイシャルコースが加わりました。゚+.(・∀・)゚+.゚ その名も、『クイーンフィトセル』 最強の幹細胞とも言われる、クイーンフィトセル!! 5万年以上前、地球が氷河期だった頃、そこには深い森がありました。

[ 続きを見る ... ]
投稿者:鈴木(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-03-25

タラソテラピー [千葉・幕張店]

こんにちは☺♬   最近桜も開花して、春らしくなってきましたね~♡ ぽかぽか陽気でテンション上がる時期…ですが!! 同時に花粉がかなり飛び始めて、花粉症の方にとっては辛いですよね(;_:)   そんな

[ 続きを見る ... ]
投稿者:小山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-03-25

✿春腰痛✿ [千葉・幕張店]

こんにちは! 先日テレビで春は腰痛が増える時期だという内容を紹介してました。 しかも冬に比べて倍以上も増えるって・・・(+o+) ≪原因としては・・・≫ ●

[ 続きを見る ... ]
投稿者:石川(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-03-24

コラーゲンマシーン [千葉・幕張店]

こんにちは 幕張店 山田です。 昨日東京でも桜の開花宣言がされましたね。 花見の季節到来ですね!!まだまだ花粉症でティッシュが手放せない私

[ 続きを見る ... ]
投稿者:山田(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-03-22

キャビフルで体を温め、ほぐしましょ♪ [千葉・幕張店]

こんにちは(*^_^*) 幕張店・勝山です。 ここ最近「キャビフルって何ですか?」ときかれることが増えました。 やってみたいけれど、どういうものなのか分からないから。 とキャビフルを試したいけ

[ 続きを見る ... ]
投稿者:勝山(千葉・幕張店)| 投稿日:2016-03-11

アリュメール感謝祭! [大阪・淀屋橋店]

こんにちは(゜o゜) アリュメール感謝祭を実施いたします! 期間中、アリュメールで合計5万円以上(施術、回数券購入など) ご利用頂いたお客様の中から抽選で100名様に、 アパホテルの宿泊券やオリジナルグッズをプレゼント!!

[ 続きを見る ... ]
投稿日:2016-03-11

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
代表メッセージ
求人情報
Page Top
ウェブクーポンはこちら >