TOP > アリュメール通信 > 足湯 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

足湯 [千葉・幕張店]

いよいよ今年も残すところわずかになりましたね☆彡

アリュメール幕張店は11月28日にリニューアルオープンし、更にリゾート感溢れる店内になりました!!

色々と変わった所がありますので、是非一度足をお運び頂けたら嬉しいです。

 

これから冬本番!!

ますます寒くなっていきますね。

 

寒さで体が縮こまると、筋肉がかたくなってしまったり、血行不良を起こしたりします。

すると老廃物が溜まりコリがでやすくなり、体に不調がでてしまいます!

 

体の冷えは万病の元、

毎日のリラックスタイムにゆっくり湯船に浸かれる事が一番ですが、毎日忙しくてお湯を貯めてお風呂にゆっくり入るのは実はとても大変だったりします。

 疲れが溜まり過ぎて体力が無い時に長時間お風呂に入ると余計に体力消耗に繋がったりする事もあります。

 

そんな時におすすめなのが、足浴です

✳︎夏なら3840度、冬は3941度くらいの温度が良いでしょう。感じる温度は人によって違いますので熱さの確認をしながら入りましょう。

 ✳︎食後の足浴は、血液を皮膚の表面に集める為、胃の働きが低下する可能性があるので食後すぐの足浴は避けた方が良いでしょう。

 ✳︎15分程度を目安に行い、体の他の部位を冷やさないように注意しましょう。体が温まり過ぎて汗をかくと、体温が奪われてしまうので汗をかかない程度の時間に収めましょう。

 ✳︎入浴前後に水分補給をしましょう。

 足は心臓から最も遠い下部にあるため、血液が滞りやすく疲労が溜まりやすいです。

そのままにしておくとだるさが生じて、眠りの質を下げる原因に。

足浴は、両足が入るバケツなどにくるぶしの上までつけます。全身がぽかぽかするまで温めましょう。

 

 

 店内の新たな足浴の場所は開放的な窓の前でゆった〜りとした時間が過ごせます。

 

足浴の時間は10分位ですが、

デッドシーバスソルト(死海の塩)を入れる事により短時間でも保温効果、保湿効果が高まります!!

 スタッフも試してみましたが、とても落ち着きますし、足を温めるだけなのに体もポカポカになり好評です

 

投稿者:わきもと(千葉・幕張店)| 投稿日:2019-12-20

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら