TOP > アリュメール通信 > 体だけじゃない!「むくみ顔」の対処法とは? [大阪・北浜店]

アリュメール通信

体だけじゃない!「むくみ顔」の対処法とは? [大阪・北浜店]

 

乾燥や寒さ対策、ウイルスなどの影響で外出時にはかかせなくなったマスク。

通勤時の車内や街中、さらには仕事中にも使用が可能になったりと、対策が広がる中
マスクを使用すると、寒さ対策にもなりますよね。そして顔の半分以上が隠れているので女性の方だと、メイクが楽。なんて声も聞こえます。

そんな日常で、自然とカバーされているフェイスラインは日々のストレスや食生活さらに
年齢と共に、むくみやたるみで垂れてきてしまいます。
今回は、マスクを取っても綺麗なお顔のラインを出していきましょう!

 

【鏡で自分の顔をチェック】

まず、自分の顔を鏡でじっくり観察しましょう。正面ももちろん、左右や上下、いろんな角度から見ることをおすすめします。
肌トラブルや顔の歪み、シワの入り方やなどを見て、手で触れてしっかり確かめてください。
そうすると、目尻の垂れ方や頬骨の位置、口角などすこしずれていたりしませんか?
それによりお顔のお肉の付き方も違うと思います。お顔と首や、鎖骨のあたりも見てみましょう。

 

むくみの原因ポイントは、

【水分不足】【寝不足】【枕が合っていない】【お風呂に浸かっていない】
寝る前のの食事やお酒などでも、むくんだりします。
疲れが十分に取れていないとお顔や身体にも影響がおきてしまいます。

 

 

【むくみ解消小顔マッサージ】

➀フェイスラインに沿って引き上げを行います。
その時に耳下腺に持って行き、首をつたい鎖骨はへと流す工程をされる方が多いと思いますが、
この時にひと工夫!
フェイスラインをたどったら、耳を挟むようにして耳の上まで引き上げます。

 

 

しっかり耳の上まで引き上げることで、口角、小鼻、頬、目尻の引き上げもできるのです。
力は入れすぎない事が、大事なポイントです。
無理な力や、高速で引き上げを行うと肌に負担がかかりシワの深さが変わってくるので気を受けましょう。

 

⓶フェイスラインを作ったら、今度は生え際や頭皮を引っ張ります。
根本近めに紙の束を掴み、口角→小鼻・ほうれい線→目尻→おでこの順で、お顔の皮膚が少し動いたら
引っ張った状態で10秒ほどキープ。ゆっくり力をぬいて離しましょう。

 

お顔のケアももちろんですが、頭皮も同じ皮膚で繋がっているので
頭皮のケアもしっかり行う事でより小顔効果と引き締めになります。
リンパやツボの位置も理解し、軽く刺激してあげるのも効果的なので
ぜひ、お試しください!

 

 

 

 

 

 

投稿者:S(大阪・北浜店)| 投稿日:2020-02-12

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら