TOP > アリュメール通信 > 入浴剤を使わず、家にあるものを入れてみよう! [大阪・北浜店]

アリュメール通信

入浴剤を使わず、家にあるものを入れてみよう! [大阪・北浜店]

 

 

毎日のルーティーンでは欠かせない『お風呂時間』皆さんは、どう過ごしていますか?

夏にかけて、シャワーだけで済ませたり数十分くらいと早く終わらせたりしている方が多いのではないでしょうか。

1日の疲れや汚れをリセットするために、湯船に浸かるということは少し贅沢で特別な事をしたくなり

今はどこでも手に入る入浴剤などを使われたりはしませんか?

とても大事な時間を過ごそうとする手助けとして

今回は、お湯に浸かることを踏まえて少し変わった入り方をお伝えしていきます。

すぐに実践できる簡単な方法はこちらです!

 

 

いつもの「入浴剤」を市販のもので代用!

 

①グレープフルーツの果皮

女性の方はよくご存じだと思いますが、グレープフルーツにはビタミンが豊富に含まれており

美容効果も高く、アロマ精油などにも多く使用されています。

消化器系の働きを促し、老廃物の排出を手助けてくれるので、ダイエット効果や収れん効果

香りもとてもスッキリ爽やかなので、リラックス効果も期待できます。

 

⓶ワイン

少しリッチな気分になれるワイン風呂には、ポリフェノールを沢山含んでおり一番効果が高いのは抗酸化作用です。

体内で生成されるいわゆる「サビ」を引き起こす原因である活性酸素の働きを抑制してくれます。

アルコール成分を含んでいるので、お酒に弱い方はなるべく避けてください。

使用する際は、お湯の温度を低めに溜めて、お湯とワインを混ぜて調節しましょう。ワイン濃度が濃くなりすぎないよう注意してくださいね。

浴槽の手入れもしっかり行いましょう!

 

③牛乳

脂質やビタミンを含んだ牛乳は、乾燥肌の方にピッタリです。

保湿力を上げてくれるビタミンAは乾燥予防、ミネラルを含み脱水症状を防ぐ効果があります。

肌は、まるでしっとりとしたヴェールをかぶせたようにもち肌へ導いてくれます。

香りも優しく心地いい香りなので、嗅覚からもリラックスできますね。

 

④塩

とてもシンプルで簡単!ご家庭に必ずあると思います。そんな塩の持つ効果は

発汗作用・保湿・殺菌・血行促進など沢山あります!

体内の成分にもある、ミネラル。これを多く含んでいることにより、肌トラブルも少なく馴染みやすくダイエット効果も期待できます!

ストレスや疲労、スポーツの後などにおススメです。冷え性の女性の方は、ぬるま湯にじっくり時間をかけて入浴すると

さらに血行促進を促し、とても心地の良い睡眠へ繋がるでしょう。

 

 

今回ご紹介した、家庭にあるものを使った入浴剤の代用はいかがでしたか?

ふだん口にしている物だと、トラブルを招くことは少ないかと考えられますが、肌に異常を感じた場合はすぐに

全体を洗い流し、使用を控えるようお願いします。

 

 

さらに、体に必要不可欠な成分の一つである「ミネラル」

この成分をたっぷり含んだ、デッドシーバスソルトの商品はご存知でしょうか?

 

 

保湿効果、疲労回復、血行促進など美容にピッタリのバスソルトを、アリュメールで取り扱い中です!

お家で気軽に温泉気分を味わえる商品となっております。

ご来店の際は是非、お手に取ってみてくださいませ。

商品についてはこちらをご覧ください。

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2020-07-28

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら