TOP > アリュメール通信 > なぜ人間はむくむ?その原因や解消法、予防について [千葉・幕張店]

アリュメール通信

なぜ人間はむくむ?その原因や解消法、予防について [千葉・幕張店]

お仕事や家事で立ちっぱなしになる事が多い方や

デスクワークで長時間座り続ける事が多い方、

冷房や、冷たい飲食による冷えなどで

体がむくんでしまう方も多いのではないでしょうか。



体がむくむとダルかったり、

足がゾウさん足のように太く見えたり、

なんだかスッキリしない…など

夏は露出が増えるので悩みも多くなりますよね。

 

余分な水分がたまった状態のむくみと、

脂肪細胞に老廃物が蓄積した状態のセルライト。

実は、深い関わりがあるのです。

むくみをずっと放置しておくと、リンパの流れや血液循環が悪くなってしまい、

代謝が悪くなり、老廃物や余分な水分をため込みやすくなってしまいます。

 

なぜ人間はむくむのか?

寝起きや立ちっぱなしなど頻繁に起こるむくみ。

特に女性に多く見られます。

人間の体は、心臓から血液が全身の細胞へ動脈を通り酸素と栄養分を届け、

届けると同時に、細胞から排出された二酸化炭素や老廃物を回収し

静脈を通って心臓に血液を戻します。

その血液は、重力に逆らって心臓に戻らなくてはいけません。

そこでポンプの役割を果たすのがふくらはぎの筋肉です。

ふくらはぎの筋肉が伸び縮みすることで血液を心臓に戻します。

ところが、筋力低下や、女性は男性より筋肉が少ないことなど

何らかの理由でこの動きが悪くなるとふくらはぎで血液が停滞して足がむくむのです。

 

むくむ原因

・長時間同じ姿勢でいる

・運動不足による筋力の定価

・塩分の摂りすぎ

・過度なダイエット

・アルコールの摂りすぎ

・ビタミン、ミネラル、たんぱく質の不足

・体温調節不足

・冷え

 

むくみの解消法

(体)

・マッサージをする

・ストレッチやエクササイズ

・湯船につかる

(バスソルトを入れたり、気になる部分をマッサージしたり、足首を回したりバタバタしてみるのもおススメです☆)

・足を壁に立てたり、寝るときにクッションなどで足を高くする

・塩分排出を助けてくれるカリウムを摂る(スイカ、きゅうり、リンゴ、バナナ、メロンなど)

血管を緩めるマグネシウムも含む海藻類もおススメです。

腎機能が低下している方はカリウムは控えるべきなので、主治医と相談してください。

 

(顔)

・マッサージで血行を良くする

・温水と冷水を交互にかけむくみ解消

(電子レンジで温めたホットタオルと。濡らして冷蔵庫で冷やした冷タオルでも効果抜群です☆)

・顔の筋肉を動かしてストレッチ

 

むくみの予防

・適度な運動、体を動かす

(階段を使ってみたり、駅まで歩いてみたり、普段から体を動かし、血行を良くすることが大切です。

また、筋力をつけることで、代謝も上がり、血行も良くなるのでむくみにくい体に♪)

・塩分を摂りすぎない

ミネラルバランスが乱れむくみを誘発しやすくなることも。

・アルコールは飲みすぎない

飲酒により血中のアルコール濃度が上昇

血管が拡張して、血管から水分が漏れ出します。

余分な水分が体内に溜め込まれてしまいむくみが生じます。

おつまみの塩分量にも注意しましょう。

・加圧ストッキングでむくみを軽減する

・体に合った下着をつける

・体を冷やさない

 

いくつか解消法や予防法をお伝えしましたが、

冷え、むくみ、セルライトが気になる方にオススメしたいのが

最新痩身マシン『キャビフル』

 

超音波、ラジオ波(RF)、赤色LED

一度に受けられるマシンで、

一回の施術で引き締めを実感!!

 

エステなどで、それぞれ別々の機械を

受けるとなると倍の時間がかかってしまいますが、

キャビフルは3つ1度に受けられるので

時間短縮や、相乗効果も得られる優れもの!

 

~3つの作用~

 

・超音波

超音波の振動により脂肪細胞に刺激を与え、セルライトを柔らかくし、脂肪を乳化させます。



・ラジオ波(RF)

波長の長い電波で皮膚の深部を振動させて体の内部を温めます。

温熱効果により血流が良くなり代謝が、向上、脂肪燃焼を促進させます。

また、免疫機能の向上やリラックスの効果が期待できます。



・赤色LED

皮膚の真皮に作用して、肌細胞を活性化させコラーゲンを生成します。

シワやたるみ、ハリやくすみなど痩身効果に+アルファで美容効果が期待できます。




~こんな方にオススメ~

・痩せやすい体になりたい方

・セルライトが気になる方

・代謝が悪い方

・冷え性の方

・むくみがひどい方

・肩こりなど、凝りがひどい方

・指が入らないほど背中がカチカチになってしまった方

・マッサージやボディパックなど他の施術の効果を高めたい方





冷え固まってしまったセルライトや脂肪をキャビフルでほぐした後、

リンパマッサージで脂肪の排出を促す、即効性の高い痩身コースです。

なかなか改善ができない深部に働きかけるマシンで即効性が高いのが大きな特徴で、

引き締め、むくみ緩和、ハリが生まれたなど、

一回の施術で大きな効果を実感していただける方がほとんどです。



巨大化した脂肪細胞の塊のセルライトはマッサージでは簡単につぶれませんし

、つぶしたところで消えるものでもありません。

キャビフルでセルライトや脂肪を柔らかくした後にリンパマッサージを行っていくので、

痛みも少なく効果を実感していただけます♪



肩こりが辛い、マッサージで指が入らないほど背中が硬かったり、丸くなってしまっている、

肩甲骨の動きが悪いなど、痩身効果だけでなく、凝りもほぐしてくれるので、

その後のマッサージ効果が上がるのはもちろん、施術後は軽くなった身体を実感していただけると思います☆



またキャビフルをかけた後は、効果が3日間ほど続くので、掃除機をダイナミックにかけてみたり、

エレベーターを使っているところを階段を使うようにしたり…など。

普段の生活の動作を大きくすることでよりキャビフルの効果を高めることができます!!



キャビフルのクーポンはこちらから

https://allumer.jp/rsv/coupon.php?s=1



お身体の事で悩んでいる方は是非

この機会に1度お試しください(*^^*)



 

投稿者:原(千葉・幕張店)| 投稿日:2020-08-14

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら