TOP > アリュメール通信 > 1日を快適に過ごすために、大事な事は? [大阪・北浜店]

アリュメール通信

1日を快適に過ごすために、大事な事は? [大阪・北浜店]

朝はとても大事な時間です。どう過ごすかによって、その日の体調が左右されます。
現代では、朝が忙しく朝ごはんを食べない。バタバタと家をで出るといった慌ただしい朝を過ごしてはいませんか?
朝のルーティンを変えるだけで、気分が変わること間違いなし!
今回は、試してほしい朝の過ごし方についてお話していきます。

 

【起きたらまず、ストレッチ】

この言葉だけ聞くと、朝からハードだなと思われるかもしれません。
大事なのは体の血液を全身に流れさせるためにとても必要なことなのです。
寝ている状態が約7時間も横になっていますよね、普通で考えると同じ体制でいるのはとても体に負担がかかっているのです。
なので、起きたらまず
深呼吸をしましょう。ちゃんと体は起こして、ベッドの上でも大丈夫なので
大きく腕や足を伸ばしながら、大げさなくらい吸って吐いてを数回繰り返しましょう。
脳に酸素がいきわたり、血液が全身に巡り体が温まってきます!

 

【朝食はしっかり食べる】

朝食は、1日を過ごすための大事なエネルギーチャージの時間です。その大事な朝ごはんを抜いてしまうと
めまいは低血圧など、血圧が大きく下がるリスクがあります。危険なのは、ふらつきによる事故やけがなどが考えられるため
身を守るという点に関しても注意が必要です。

 

~朝ごはんのオススメ~

たまごがゆ、リゾット、雑炊などはとてもオススメです!
パンとスープ、サンドイッチ、フルーツ

タンパク質やビタミンを含んだ食材を摂るとダイエットや健康面でも効果的です。

卵・大豆・芋・バナナ・ヨーグルト、納豆、魚

自分にあったレシピを考えたり、朝の時間を有効に使うための時短レシピなど考えるのもいいですね。
続けていく事で、朝の過ごし方も定着していくと思いますので
まずは、1週間続けることをオススメします!

 

そんな朝にひと手間!

 

アリュメールでも販売しているリポカプセルCを取り入れて頂くとより効果アップ!
パウチタイプの液体を1本飲むだけで、1日に必要なビタミンを摂取できます。
食事に取り入れるもよし、単体で飲むのもよし。使い方様々で、アレンジもし放題です。
慣れるまでは、何かに混ぜて飲んでみるといいですね。
ジュースやスポーツドリンクに混ぜて飲むこともできますので、自分の好みに合わせて飲んでみてはいかがでしょうか?

 

~リポカプセルの効果とは?~

免疫力、ビタミン補給、ストレスケア、マスクによる肌荒れ、便秘、生活習慣の乱れ
 美容や健康に興味がある方、日焼け、シミ、濃度の濃いビタミンを摂取したい方


リポカプセルは、リン脂質でできており超微細な球状のカプセルでできております。栄養素を閉じ込めることで
消化液の影響や酸化から保護することができます。
水にも脂にも拡散する性質を持っており、細胞膜に溶け込むことによって
ビタミンCの体への吸収率を高めます。

 

ビタミンを取り入れるには、食べ物からとる方法もありますが
ビタミンは口からの摂取だと吸収を行う数が微量になってしまいます。さらに、吸収されない分は体の外に排出されてしまいます。
また、摂りすぎてもお腹が痛くなってしまったり、ゆるく感じてしますこともあるので
サプリメントなどで補うことが多いと思います。
なかなか難しい成分ですが、体にはとてもいい成分なのでぜひ、取り入れていただきたいです。
 

スタッフも愛用者が増えてきておりますので、ご相談・お悩み等ございましたら
お気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 


 


 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2020-11-26

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら