TOP > アリュメール通信 > マッサージ後のケアはできていますか?自宅で使える万能アイテムとは [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

マッサージ後のケアはできていますか?自宅で使える万能アイテムとは [大阪・淀屋橋店]

 

肩こりやむくみなど体の疲労が溜まったり、リフレッシュしたい時にマッサージやエステに行ったりしますよね。

 

受けた後は、スッキリ感や体が温まったりと施術効果は得られると思いますが、マッサージ後の過ごし方や日々の自宅でのケアはどうでしょうか?

 

マッサージ後は、血行が良くなり老廃物が動きやすい状態で、約4〜5時間で血液循環が元に戻ってしまうと言われているので、施術の後は水分をこまめにとって汗や尿として排出させることが理想です。

水分は、常温の水や白湯の方が冷え性対策にもなるのでおすすめです。

また、ハーブティーも安眠やリラックス、貧血予防が期待でき、中にはビタミンCやミネラルなどが豊富に含まれているものもあるので気分転換や香りを楽しみたい時におすすめです。

マッサージを受けた後にお店で出る飲み物は体の巡りを良くしてくれるので、ぜひ飲んでくださいね。

 

日々の自宅でのケアについて

 

ストレッチやセルフマッサージなど自身でできるケアはたくさんありますが、疲れてしんどい時もあると思います。

 

そんな時は、エキスパートローションでお手軽ケアがおすすめです!

 

エキスパートローションとは

全身に使える高濃度の冷却炭酸スプレーです。

手に出してみると、シュワシュワと冷たい感覚があり、手で潰してもしばらくパチパチ感が持続します。

表面に氷の膜を張ることでガスを抜けにくくしてくれます。

 

炭酸濃度の違い

 

スプレー缶の中では炭酸濃度が10000ppmという濃度が高い状態で、手に出すときには6000〜7000ppmくらいになります。

この数値がどれくらいかというと、

強炭酸の飲料水の未開封で約5000ppm

ドラッグストアなどで販売している炭酸系のスプレーで約800〜1000ppmなのでとても濃度が高いのが分かります。

 

炭酸はなぜ肌にいいのか

 

粒子が小さいので皮膚から体の中に入り込むことができる数少ない物質です。

ですから肌の表面を通って皮膚に近い毛細血管などに行き渡って血行を促す作用があります。

 

エキスパートローションの特徴

 

*ヒト幹細胞4種と植物幹細胞6種が配合

ヒト幹細胞:細胞の活性、植物幹細胞:細胞の鎮静

 

*センチフォリアバラ花水使用

化粧品の成分には水が含まれるのですが、

こちらはバラ科のエキスが水のかわりに入っており、防腐効果や抗炎症効果が期待できる成分です。

 

*全身に使える

体はもちろん、頭皮や顔にも使えて全身ケアができます。

 

 

部位別の使い方

 

◎顔のお悩みに

たるみ、シミ、くすみ、毛穴など

 

洗顔に混ぜて泡パックをすると毛穴の汚れがスッキリ取れてつるつるになります。

週1〜2回の毛穴ケアにおすすめです。

 

また、洗顔後に使用することにより、ハリやツヤが出て化粧水などの基礎化粧品の浸透率を上げてくれます。

 

◎頭皮と髪のお悩みに

ふけ、かゆみ、ボリュームなど

 

お風呂上がり、髪を乾かした頭皮に直接噴射を毎日行ってみてください。

仕事の合間や目の疲れがある時は、耳上やうなじ、こめかみに使用すると目がスッキリしてリフトアップにもつながります。

 

お顔のたるみの原因は頭皮にも関係しているので

たるみケアと予防は頭皮のケアも大切です。

 

◎体のお疲れに

むくみ、筋肉疲労、肩こり、内出血など

 

立ち仕事やデスクワークで疲れた時は、ふくらはぎや肩など疲労がある部分につけると疲労感が和らぎ、血行が良くなってスッキリします。冷却効果で肌の引き締めも期待できます。

 

血管が詰まると栄養が行き渡らなくなるので老化につながってしまいます。

血行を良くすることは、アンチエイジングにもつながるので、ぜひこの機会に自宅で使えるアイテムとして試してみてはいかがでしょうか!

 

購入は店頭販売のみとなっておりますのでお気軽にお問い合わせやスタッフへお声掛けくださいませ。

私も愛用しているおすすめアイテムなので

詳しい使い方などもお店にてさせていただきます^_^

 

体がお疲れの時はぜひアリュメールへお越しくださいませ♪

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-04-09

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら