TOP > アリュメール通信 > 今すぐできる5月の乾燥肌ケア [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

今すぐできる5月の乾燥肌ケア [大阪・淀屋橋店]

5月は、ぐんと気温が上がって紫外線が強くなり、昼夜の温度差でも体調の変化が起こりやすい時期ですよね。花粉などのアレルギーで肌荒れもしやすいので、今の時期は思っている以上に肌は冬並みに乾燥しているのです。

五月病とも言われる時期ですが、梅雨を乗り越え夏に備えるためにはバランスのとれた食生活、入浴、睡眠を意識していきましょう。

 

【食事】

理想の食事は、肉類・魚類・卵・豆類などの「タンパク質」、植物性・動物性油脂などの「脂質」、パン・ごはん・麺類などの「糖質」、野菜・果物・海藻類などの「ビタミン」や「ミネラル」をまんべんなく取り入れていきましょう。

旬の食材は、その季節の楽しみでもありますので、積極的に取りたいですね。

 

〜肌荒れにおすすめ〜

かぼちゃ、えんどう豆類、ピーマン、にんじん、はくさい、いちご、キウイなど

 

〜食べ合わせのおすすめ〜

・かぼちゃ+タンパク質(ストレス緩和・免疫アップ)

かぼちゃの皮は、果肉の部分以上に栄養価が高いので、皮ごと食べるようにしましょう。

 

・にんじん+食物繊維(肌荒れ)

抗酸化作用や免疫を高めるβカロテンが多く含まれており、油で加熱すれば、熱で酵素のはたらきが抑えられ、吸収率が上がります。

 

・いちご+タンパク質<牛乳>(肌荒れ)

新陳代謝を高めるビタミンCが豊富で、5~6粒で一日に必要な量を取ることができます。

このほか、貧血予防に役立つ葉酸も多く含んでいます。

 

 

【入浴】

・38〜40度の湯に15分間つかる

しっかりと温まることで、副交感神経が優位になりリラックスでき、ぐっすり眠れます。

湯船に天然塩を入れると、さらに発汗が促されて保温効果が続きます。

 

・ボディソープをやめてみる

肌の表面には善玉菌がいて、酸性膜をつくり、肌を守ってくれています。

使用するボディソープや石けんによっては肌に必要な皮脂も落としてしまい、肌のバリア機能が低下して乾燥や肌荒れを招くこともあります。

肌のかゆみ、乾燥気味な時は洗いすぎが原因かもしれません。

 

●おすすめボディソープ

アリュメールで取り扱いのある

ミネラリアモイストボディソープ

500ml ¥3,135(税込)

 

こちらは、植物成分にこだわった洗浄成分で、お肌の汚れだけを洗浄し、お肌のバリア機能・保湿力を守ってくれます。
弱酸性で刺激が少ないので、乾燥して荒れているお肌にもお使いいただけます。
天然精油100%の自然なハーブやお花の香りがブレンドされており、リラクゼーションにも効果的。
(ホーリーバジル、ゼラニウム、ネロリ、ジャスミン、イランイラン、メリッサ)
使用感について、泡立ちは良く洗い上がりは肌のつっぱり感がないので乾燥肌や敏感肌におすすめです。

 

 

【睡眠】

就寝前はリラックス状態をつくると、質の良い睡眠になります。

・カフェインなどの刺激がない温かい飲み物を飲む

・ストレッチをする

・照明を落とす

・床に入る前にパソコンや携帯を見ない

・おだやかな音楽を聴く

 

自分に合ったリラックス法を見つけて質の良い睡眠を心がけましょう。

 

 

*おすすめメニュー*

 

・アロマオイルマッサージ

精油をブレンドしたオイルで全身のリンパを流していくトリートメントです。

心身ともにリラックスでき、自律神経の乱れを整えていきます。

【マッサージ効果】

血行促進、リラクゼーション、むくみ、こり

 

 

・キャビフル

ラジオ波・超音波(キャビテーション)・赤色LEDで皮膚の深部を温め、冷え固まった脂肪細胞を分解しながらお肌にハリとツヤを与えます。

引き締め作用や冷え、むくみ、こりにもアプローチします。

 

施術後は、お肌がしっとりするので保湿効果抜群です♪

お得なクーポンはこちら

 

 

アリュメールは、お客様に安心してご利用いただけるよう引き続き感染予防対策を徹底して営業しております。

ご予約の際はお気軽にお問い合わせくださいませ*

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-05-12

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら