TOP > アリュメール通信 > 正しい紫外線対策と体内ケアアイテムのご紹介! [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

正しい紫外線対策と体内ケアアイテムのご紹介! [大阪・淀屋橋店]

 

今年は梅雨入りが早く、日差しも強くなる日が多くなりましたね。

春は一番肌がリセットされた状態なので、紫外線ダメージを受けやすい時期でもあります。

これから夏に向けて紫外線対策を頑張って行っていきましょう。

 

今回は、基本的な紫外線についての知識とおすすめアイテムの紹介をしていきます!

 

 

〜太陽光について〜

 

太陽の光には、目に見える光(可視光線)と、目に見えない赤外線、紫外線があります。紫外線は、その中で最も波長の短い光で、波長によってUVA、UVB、UVCにわかれ、実際に地表に届くのは、UVAとUVBと言われています。

 

【UVC】

大気層(オゾンなど)で吸収され、地表には到達しない。

 

【UVA】

地表に届く全紫外線のうち約95%を占めます。肌に与えるエネルギーは弱いのですが、照射量が多く、波長が長いので、雲や家の中・車の窓ガラスも透過して肌にも到達するため、肌に蓄積的なダメージを与えます。20〜30%が肌の奥の真皮層にまで浸透すると言われてるので、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞にダメージを与えます。その結果、肌は弾力を失い、シワやたるみといった肌の老化現象を引き起こすと考えられています。また、UVAはメラニン色素の合成を増やすので、すでにできているメラニン色素を酸化させ、肌を黒くさせる作用もあります。

 

※メラニン色素:紫外線を吸収して肌を守る役目

 

 

【UVB】

太陽から届く紫外線の約5%と量は少ないのですが、肌の表面で吸収されるので、短時間でも肌が赤くなるサンバーン(炎症反応)や、数日後に肌が黒くなるサンタン(色素沈着反応)を引き起こす作用があります。波長が短いUVBは、肌の奥の真皮層まで達することはほとんどありませんが、肌表面の表皮細胞へのダメージがあるのでシミやソバカスの原因にもなります。

 

 

〜SPFとPAについて〜

 

日焼け止めで「SPF」や「PA」という表示をよく見られると思いますが、その意味と数値についてご存知でしょうか?日焼け止め選びにとても重要な標記なので、ぜひおさえておきましょう。

 

【SPF】

SPFはSun Protection Factorの略で、主にUVBの防止効果を表しています。

1〜50+までの数値は、何も塗っていない場合に比べてどれだけUVBに対するダメージを長時間防止できるかを表しており、数値の大きい方がUVBを防止する効果が高いことを表しています。

 

 

【PA】

PAはProtection grade of UVAの略で、UVAの防止効果を表しています。

「PA+」や「PA+++」などで表示され、+が多いほどUVAの防止効果は高くなります。

 

 

〜シーン別の日焼け止めの選び方〜

 

・散歩やちょっとしたお買い物など日常生活では「SPF10〜20、PA++」

 

・屋外での軽いスポーツやレジャーの場合は 「SPF30以上、PA+++」

 

・炎天下でのお出かけやマリンスポーツなどには「SPF50以上、PA++++」

 

 

数値が大きいほど防止効果は高いのがわかりますが、シーンによってうまく使い分けるのがおすすめです。

長時間の外出や炎天下で過ごす場合はこまめに塗り直すと日焼け止め効果の持続が期待できます。

普段使いには低い数値で対応できるので家の中でも塗ることをおすすめします。

紫外線対策は外側から塗るだけでなく体内からケアしていくことも大切です。

 

そこでインナーケアにおすすめなのがエキスパートスタイルサプリメント

 

 

エキスパートスタイルサプリメントは、

飲む幹細胞と言われるほど有効成分を100%フリーズドライ化したオールインワンのサプリメントです。

添加物やコーティング不使用なため、胃や肝臓の負担なく摂取していただけます。

 

【主な成分】

・ビタミンベストバランス

・レスベラトロール

(ミトコンドリアの活性、抗酸化作用)

・白インゲン豆

(血糖値低減、脂肪減少)

・銀杏葉エキス

(血液サラサラ)

・フリーズドライローヤルゼリー

(必須アミノ酸、ビタミンなどの完全食品配合)

・ツバメの巣

(体内の酸化防止、免疫増強)

・海藻アスタキサンチン

(抗酸化、肌の老化抑制、免疫機能の向上)

 

などなど抗酸化、抗糖化、美肌、デトックス、整腸作用の成分がたっぷり含まれています。

 

●日常の日焼け対策には、外出の1時間〜30分前に2〜3粒を摂取していただくと活性酸素を抑えメラニン色素の生成を抑えるので効果的です。

 

●美肌効果は、1日3粒を1週間以上続けて摂取していただくとシワの軽減や抗酸化作用により肌老化の抑制や美白作用も期待できます。

 

その他にも脂肪燃焼や腸内環境を整える飲み方もあるので興味のある方はぜひお試しくださいませ。

 

※エキスパートスタイルサプリメントは、アリュメール各店で販売中です。
人気の商品につき在庫がない場合もございますので、事前にお電話にてお問い合わせいただくとより確実です。

 

体外、体内ケアで紫外線に負けない肌を作っていきましょう♪

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-05-31

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら