TOP > アリュメール通信 > 自宅で簡単!手作りパックで美肌ケア [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

自宅で簡単!手作りパックで美肌ケア [大阪・淀屋橋店]

 

おうち時間が続く中で、色々な健康や美容グッズが出たりして自宅でケアをする方が増えてきたのではないでしょうか。

サロンに行けない時に、自宅にあるもので美容ができたらいいですよね。

今回は、おうちで簡単に作れる肌パックのご紹介をしていきます!

 

 

〜パックの種類〜

 

【酒粕パック】

 

酒粕に含まれるアルブチン、コウジ酸、フェルラ酸には美肌成分がたっぷり含まれているのでトーンアップや肌もちが期待できます。

 

またスフィンゴ脂質(グルコシルセラミド)には、肌のキメを整えて、潤いを保つ作用もあります。

 

酒粕にはアルコールや添加物が含まれている場合があり、肌の刺激になる可能性もあるので、添加物が入っていない純米酒粕がおすすめです。

 

◎作り方

 

純米酒粕に精製水またはミネラルウォーターを入れ、肌に乗せられる柔らかさになるまでまぜます。

洗顔の後に、パックを塗布し10分ほど放置した後、ぬるま湯で流します。

 

 

【卵白パック】

 

卵は、タンパク質が豊富で人間の体内でつくることができない必須アミノ酸がとてもバランスよく含まれており、栄養価の高い食品と言われています。

 

卵白には、自然の界面活性作用があり、緩やかに皮脂汚れを除去してくれたり、硫黄の力で角質除去、卵白に含まれるアルブミンが保湿効果やハリ、引き締めが期待できる成分と言われています。

 

◎作り方

 

卵白を洗顔ネット、もしくはハンドミキサーか泡立て器でツノが立つまでまぜます。

洗顔の後に、パックを塗布します。

卵白は、肌の部位によって乾きやすいので様子を見ながら時間をおきます。

(5分くらいがベスト)

乾いてきたら、ぬるま湯で流します。

 

※なるべく新鮮な卵を使用し、卵アレルギーのある方は控えましょう。

やりすぎは、肌の乾燥をまねくので、週に1回で行いましょう。

 

【ヨーグルトパック】

 

ヨーグルトには、美肌成分がたっぷり含まれています。

乳酸菌の力でニキビ菌の繁殖を抑制し肌荒れ防止であったり、ヨーグルトの上ずみ液の乳清(ホエイ)には角質の層を整えるターンオーバーの正常化やメラニン生成を抑制する働きがあり、美白や保湿効果が期待できると言われています。

 

◎作り方

 

なるべく砂糖が入っていない無糖ヨーグルトを選びましょう。

洗顔の後に、ヨーグルトをそのまま顔に塗布します。

5〜10分経ったらぬるま湯で流します。

保湿を高めたい時は、はちみつを少量入れるとしっとりします。

垂れてきてしまう時は、ラップやシートパックなどで密閉するとしっかり肌に密着します。

 

 

【注意点】

初めて行う時は、赤みなどの刺激がでる可能性もあるので、あらかじめ腕の内側などでパッチテストを必ず行って試してください。

 

パックの後は、基礎化粧品でしっかり保湿を行いましょう。

 

紹介した中で個人的におすすめなのが、ヨーグルトパック

 

これから紫外線がますます強くなってくるので、日焼けが気になる時期ですよね。

マスクをしていても油断は禁物です。

紫外線はマスクの下を通過して肌にダメージを与えるので素肌でも必ず日焼け止めを忘れずに!

日頃の肌のケアを行っているとシミの原因になるメラニン生成も過剰に増やすことを抑えられます。

ヨーグルトパックは、ひんやりして鎮静作用もあるので、ダメージを受けた肌を潤してくれたり、普段使いはもちろん、クールダウンとしても有効です。

日差しをたっぷり浴びた日は、2、3日に1回続けて行うのがおすすめです。

 

効果の感じ方は個人差があると思うので、自分に合ったパック法を見つけてみてくださいね。

自宅にあるもので簡単にできるので、

ぜひおうち時間を活用して試してみてはいかがでしょうか^_^

 

 

アリュメールでは、サロンでケア出来ない時に自宅でケアできるグランスキンヴェリテパックの商品も取り扱っております。

 

 

特徴は、ヒト羊水幹細胞培養液が配合されており、中にはGDF-11という若返り因子が含まれています。

GDF-11は、コラーゲンやエラスチンのような皮膚の再生に重要な成分の生成を促進し、シミシワやたるみ、美白や透明感などの効果が期待できる万能の成分と言われています。

 

【効果】

*むくみ、たるみ

*デトックス

*鎮静

*トーンアップ

*ツヤ

*小顔

 

使用するタイミングは、化粧水の後に5〜7分置くだけで透明感のあるぷるぷる肌に仕上がります。

※長く置きすぎると、お肌の水分が抜けてしまうので気をつけてくださいね

その後は、美容液やクリームでお仕上げ。

 

短時間でパックの効果は発揮されるので、

時間がない時や朝にさっと使用することもできるのでおすすめです。

 

 

マスクでの肌荒れやサロンでケアが出来ない時は、サロンケアの代わりとして、週に1回のスペシャルケアとして使っていただきたいパックです!

 

この時期では、紫外線にさらされた肌の鎮静やエアコンの乾燥が気になる時にもぴったりです。

 

アリュメール全店舗で販売しておりますので

興味のある方は、お気軽にサロンまでお問い合わせ下さいませ♪

 

*フェイシャルメニューはこちら

 

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2021-06-28

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら