TOP > アリュメール通信 > アーユルヴェーダで体の中からデトックス! [大阪・北浜店]

アリュメール通信

アーユルヴェーダで体の中からデトックス! [大阪・北浜店]

アリュメールでは、通常のオイルマッサージに加えアーユルヴェーダというオイルマッサージのメニューもご用意しております。
通常のオイルマッサージとアーユルヴェーダ、何が違うのかどう違うのか
お客様に沢山ご質問を頂きましたので、今回はその違いについてお話していきます。
体の疲れや気になる箇所などは、人それぞれになりますので
これだけが正解というよりかは、メニューを選ぶ時のご参考までにお読みくださいませ。

〇オイルマッサージとは

オイルを使用したマッサージは、皆様も一度は触れたことがあるとおもいますが
とても滑りがよく、少しぬるっとした感覚になります。なので、マッサージをする時に肌への負担が減り、滑りをよくすることによって
肌摩擦が起きにくくリンパ管や神経をとらえやすくなり、流しやすくなります。
さらには、

さらに、肌に不足しがちである、油分。これが足りていないと、乾燥してかさついたり粉を吹いたり、様々な症状が起きてしまいます。
特に冬場はその症状が起きやすいため、保湿力を補うためにオイルマッサージをする事をオススメしております。
オイルが肌に浸透する事によって、少しぺたつきは残るかもしれませんが、その後のしっとり感やうるおいをとても感じて頂けると思います。
なので、マッサージの後はその肌への変化もお楽しみいただけるのではないかなと思います。

アリュメールでは、オイルに加えアロマオイルの精油も配合されているので
精油に含まれる効果効能で、お好きな香りのものを選んで頂けます。香りの効果で鼻腔から脳に刺激がいき
自律神経のバランスを整えて脳からのリラックス効果が広がりストレス軽減にも期待できます。

こんな方におススメ!

①乾燥肌でお困りの方

②ハードなマッサージが苦手の方

③筋肉痛、ジムやハードな運動の後

④精油が好き。香りで癒されたい方

 

 

○アーユルヴェーダとは?

同じくオイルマッサージになりますが、少しハードめのマッサージコースとなっており
主に、「身体を温める」「汗をかく」「デトックス」という効果に重点を置いております。
コースの中には、店舗によって異なりますが温浴やフットバスで身体をしっかり温めた上で、マッサージに入っていき
さらには、ヒートマットでお体をしっかり包んで時間を置き身体の心まで温め、筋肉を和らげ血行促進と同時に緊張感やリラックス効果を高め
マッサージ効果の向上を促します。
少強めのマッサージ法で、しっかり筋肉を緩め流れだした老廃物をリンパ管へと排出していきます。
 

そもそもアーユルヴェーダとは何?

インドで生まれた伝統医学で、自然や健康、食事などに関わるエネルギーを利用した方法となります。
自然のエネルギーをいうと神秘的な内容に聞こえますが、身近で取り入れられてる「ヨガ」もこの瞑想や日常生活で使われることもあります。
アーユルヴェーダで使われる用語として、「ドーシャ」というのが、不純物や毒素つまり体内バランスを乱すものをあらわします。
バランスを崩すことにより、病気や不調を招き乱れてしまうのを、ドーシャで補い修復していくという点が重要ポイントになります。

ドーシャには、「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」の3種類のエネルギーがあり、その人の性格や体質や心身バランスなどに分類されます。
簡単にいうと、ちょっとした心理テストのような質問であてはまる数で、この3つに分けられるのです。
この診断も、アリュメールで行なうことができるので自分の持ったエネルギーなど理解するのも楽しんでもらえると思います。

 

こんな方にオススメ!

①デトックスしたい方

②全身しっかり流したい方

③ハードなマッサージが好きな方

④体の疲れももちろん、日々のストレスなどを気にされている方

 

 

身体に残った疲労感、心身的ストレスが溜まってしまっている方に
体内からしっかり老廃物を流しましょう!

アリュメールのアーユルヴェーダについてはHPをぜひご覧くださいませ。
他にも、ホットペッパービューティーにもクーポンがありますのでちらも、ご参考ください!

 

 

 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2021-07-05

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら