TOP > アリュメール通信 > 美肌効果たっぷり!お肌の負担を減らしながら紫外線ケアができるアイテムのご紹介 [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

美肌効果たっぷり!お肌の負担を減らしながら紫外線ケアができるアイテムのご紹介 [大阪・淀屋橋店]

4月に入り、ようやく暖かくなり日差しも強くなってきましたね。

そろそろ紫外線対策もしっかり行いたいところですが、日々気をつけている方や夏だけ日焼け止めを塗っている方など色んな方がいらっしゃるかと思います。

日中のお出かけであれば、紫外線を気にして日焼け止めはかかせませんよね。

また、通勤時や職種によれば、少し紫外線を浴びるだけで日焼けをあまり気にされない方も多いと思います。

 

私たち体の老化の原因は、ほとんどが紫外線の影響と言われているので、毎日浴びる日光が、ゆくゆくはシミやシワ、たるみなどにつながっていきます。

もちろん老化の原因はそれだけではないですが、美肌を守るために紫外線対策はとても大切なので、ぜひ日焼け止めを塗る習慣をつけていただきたいです。

 

最近では、日焼け止めの種類が沢山出ていますよね。

成分を見ても違いがよくわからなかったり、実際に使ってみてお肌に合わなかったり、かえって日焼け止めがお肌の刺激になったりと自分に合ったアイテムを探すのが難しい、、と思われる方も多いかと思います。

 

 

今回、私が紹介するおすすめのアイテムは、そんなお悩みを解決してくれる、リアボーテ化粧品シリーズのベースケア。

シェリースキン CCクリームです!

こちらのベースクリームは、

美容液、乳液、日焼け止め、カラーコントロール、毛穴カバー、化粧下地(ファンデーション代わり)の6つの機能があり、それ以外にもお肌に嬉しい成分が沢山含まれています。

 

〜特徴〜

 

①ライティングテクノロジー

光を浴びると自然発光する成分を配合。

老化肌に見える「黄緑色」を抑え、お顔を明るく見せます。

くすみや毛穴などを自然にカバーしてくれます。

 

②プリズムテクノロジー

通常のファンデーションなどに含まれる顔料や防腐剤などは、お肌の敵になる成分。

顔料の成分は、三角形になっているので、お肌に刺さりお肌を傷つける原因になってしまいます。

その顔料をシルクコーティングして丸く包むことによって、肌負担を最低限にします。

 

③ブルーライトカット

携帯やPCなどの画面から発せられる青色光は、紫外線のUVAの波長に近く、肌の奥深い真皮層まで刺激するので、シミやシワ、たるみにつながる可能性があります。

☆独自成分により、ブルーライトによるストレスからお肌を守ります。

 

[ブルーライトカット成分]

☆カエサルピニアスピノサ、莢エキス、タマネギ根エキス、ヒマワリ芽エキス

 

④UV光線力学療法

要らない光をカットし、UV光線の一部を美肌光線化する可視光線に変えてくれます。

太陽光を味方にし、真皮層までアプローチ。

 

⑤オイルエクスポートテクノロジー

不要な皮脂分泌を防止する、皮脂量調節機能。

夕方までベタつきにくく、崩れにくい。

 

⑥ヒト幹細胞培養液と5大ペプチド配合

活性酸素除去、シミ、シワ、色素沈着の抑制、肌の酸化抑制、UVによる肌ダメージの抑制

 

 

◎肌の刺激になる防腐剤や酸は、一切入っていません。

主成分は、水使用がなく100%有効成分処方。

 

◎SPF15/PA +

日本での日常生活、普段使いでは十分の数値。

SPFの高いものはお肌への負担になります。

 

【UVB】=SPF

太陽から届く紫外線の約5%。波長が短く、肌の表面で吸収されやすい。

 

【UVA】=PA

地表に届く全紫外線のうち約95%。波長が長く、20〜30%が肌の奥の真皮層にまで浸透すると言われている。

 

レジャー、スポーツ時は、肌負担が大きくなりますが、SPF20以上をご使用ください。

 

◎色み展開は2色 30g   6,600円(税込)

 

〜肌別C Cクリームの使い方〜

 

▼ライティングナチュラル

顔色が良く見えて、透明感やツヤ感アップ。

青クマ、あざ、暗い赤み、ハイライトにはナチュラルをTゾーンや目の下に部分的に使用。

 

▼ライティングオークル

赤みが気になる方、シミ、そばかす、ニキビ跡に。

茶ぐま、濃いシミ、色素沈着、赤ら顔の部分に使用。

 

◎2色混ぜて使用したり、単色使いももちろんOK。

 

【お肌がブルーベース(ナチュラル向き)】

・腕の血管が青っぽい

・血色ない

・手のひらピンク、青

・シルバーアクセサリーが似合う

・赤みがでやすい

 

【お肌がイエローベース(オークル向き)】

・腕の血管が緑

・くすみやすい

・手のひら黄色、オレンジ

・ゴールドアクセサリーが似合う

・赤みがでにくい

 

 

☆使用感の感想

 

少量で良く伸びるので長持ちします。

1日中経ってもくすみが気にならず、肌疲れを感じないです。

家の中に居る時でも画面を見る機会が多いので、ブルーライトカット効果を期待して必ず毎日つけています。

仕上がりは、適度なカバー力がありツヤ感が出て、顔の凹凸を自然に出してくれます。

 

 

まだまだマスク生活が続きますが、美肌を育てながら、お肌を大敵から守っていく習慣をつけていきましょうね♪

 

シェリースキンCCクリームは、アリュメール各店舗で取り扱っております。

淀屋橋店では、テスターもご用意しておりますので、気になる方はぜひお手にとってお試しくださいませ!

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2022-04-04

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら