TOP > アリュメール通信 > マスク擦れやメイク崩れを軽減してくれるお助けアイテムのご紹介 [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

マスク擦れやメイク崩れを軽減してくれるお助けアイテムのご紹介 [大阪・淀屋橋店]

最近は、寒暖差があったりと服装に悩まされる時期ですね。

 

5月に入ってもまだまだ花粉や黄砂などが飛んでおり、お肌のバリア機能が乱れやすい季節でもあります。

紫外線も少しずつ強くなってきているので、汗をかいたりとマスクの下のメイク崩れも気になる方も多いかと思います。

 

マスク生活が続いて2年が経ちますが、肌のシミの原因の1つが摩擦です(*_*)

皆さんのお肌はどうでしょうか。

今は大丈夫でも、日々の刺激で突然肌にシミが!なんてことは避けたいですよね。

 

今回は、そんなお悩みにぴったりな今の時期におすすめしたいアイテム、

リアボーテ化粧品の中からシェリースキンウォーターのご紹介をいたします!

 

 

シェリースキンウォーターは、ナチュラルモイスチャーハイモイスチャーの2種類展開 8,250円(税込)

 

シュッと肌に吹きかけるだけの洗い流さない美容透明マスクローション。肌上で18歳〜25歳の皮膚状態をつくってくれる素敵なアイテムです。

 

 

【2種類の共通成分】

 

◎ヒト幹細胞培養液4種配合

(肌細胞にアプローチしてくれる成分)

 

◆ヒト骨髄幹細胞順化培養液 

→免疫力の強化・傷ついた細胞を修復再生。

◆ヒト角化細胞順化培養液 

→皮膚常在菌の増殖を促し健康な肌へ。

紫外線防御作用。インナードライケア。

◆ヒト線維芽細胞順化培養液 

→真皮の線維芽細胞にアプローチし、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの増強。

◆ヒト羊水幹細胞順化培養液

→ 他のヒト幹細胞の働きを向上させ、ハリ・弾力・毛穴の引き締まりをアップ

 

 

◎18~25歳ほどの若年層の皮膚を構成したアミノ酸配合 

 

※アミノ酸

体の様々な機能を担ってくれる生命の源となる栄養成分

 

◆化粧品の主となる「水」は一切含まれない有効成分100%です。

 

◆基材

乳酸桿菌/加水分解ハトムギ胚/胚乳発酵+液海のミネラル

→白イボ・白ニキビ・保湿作用

 

◆NMN「ニコチンアミドモノヌクレオチド」ビタミンに似た物質で、元々ヒトや生物の体内にある物質で体の中で自然に作られ、臓器・組織を修復する上で重要な働きをしています。

年齢と共に体内での生産量が減り、老化につながると言われています。

インナードライ改善に役立ちます。

 

 

◎ブルーライトカット効果

 

◆ブルーライトカット成分 

→カエサルピニアスピノサ莢エキス

 

 

◎皮膚のバリア機能となり、リフトアップ効果のある成分配合 

 

◆スイセンジノリ多糖体

→ ヒアルロン酸・コラーゲンとは違い、浸透の邪魔をせず、 肌のバリアを維持。

引き上げ効果が高く、振った瞬間ピタッとリフトアップしてくれます。

 

◆加水分解卵殻膜エキス

→お肌に必要なアミノ酸・ヒアルロン酸などに似た成分が凝縮。

 

 

◎お肌の免疫力アップ

 

お肌や身体の免疫を担っている免疫機能「マクロファージ」。

このマクロファージを強化することで「揺らぎ肌」などの急なトラブルの予防改善に繋がります。

アトピー・ニキビ・ゆらぎ肌に◎

 

※マクロファージ

細胞内に異常がないかパトロールし、悪いもの(細菌やウイルス)を見つけると体内に取り込みやっつける白血球の1種。

 

 

 

〜シェリースキンウォーター2種類の特徴〜

 

【ナチュラルモイスチャー】

日中や夏場使用におすすめ。

中がジェル状になっているので、振って肌に吹きかけるとジェルが細かく肌にぴたっとくっつくことで、摩擦を軽減し、人工皮膚を1枚まとったような感じになります。

マスクの擦れから肌を守ったり、皮脂崩れやメイク崩れの防止につながります。

この時期多い、花粉や黄砂、PMからの刺激防止にもなります。

赤ちゃんでも使える優しい処方なので、手荒れやあせもにも使えます。

鎮静力が高いので、マスク荒れや肌が弱っているとき、赤みのある肌やアレルギー性のニキビ悩みにも。

 

 

【ハイモイスチャー】

夜や冬使用におすすめ。

こちらは、酸化しにくいオイルが配合されており、ナチュラルより高保湿成分なので、冬場だけでなくひどく乾燥が気になる時やインナードライ肌におすすめです。

マンダリンやレモンの香りが含まれているので、ホルモンバランスが崩れている時や寝つきが悪い時など寝る前に肌に吹きかけると安眠効果も期待できます。

透明感や美白作用、皮脂酸化を抑える作用があるので、朝起きたら小鼻がテカリやすい方は黒ずみ対策にも。

 

 

【使用感の感想】

ナチュラルモイスチャーは、化粧後にシュッと吹きかけるだけで、日中の小鼻のテカリがほとんど気にならなくなりました。

肌に吹きかけた直後から肌がキュッと引き締まる体感があります。

バッグに入れておくとお出かけ中にも使えるので、マスクをしていてもメイク直しせずにいられました。

中身がジェル状なので容器をしっかり振った後、お顔から10㎝ほど離して振りかけると偏らずに顔全体に均一にいきわたります。

 

 

ハイモイスチャーは、乾燥が気になる時に使用するとツヤ感が出て、肌の潤いと透明感を実感しました。

 お風呂上がりにすぐ化粧水などをつけられない時でもウォーターだけをシュッと吹きかけるだけで肌のつっぱりが気にならないので、とても便利です。

肌が疲れている時やリラックスしたい時に使用すると香りで癒されて気分が落ち着きます。

ハイモイスチャーをふりかけた後にシェリースキンCCクリームを使用すると、よりツヤ感のある肌をつくることができます。

振りかける時は、ナチュラルよりもミスト状で噴射しやすいです。

 

これからの季節はナチュラルモイスチャーの出番が多いと思いますが、どちらも持っているとシーンによって使い分けができるので、2本持ちがおすすめです!

 

 

前回の記事でシェリースキンCCクリームも紹介してますので、是非こちらもご覧ください⭐︎

シェリースキンCCクリームの魅力

 

シェリースキンウォーターは、素肌だけでなくメイクの上から使用できるので、とても便利で今の季節から大活躍できるアイテムです!

興味のある方はお気軽にアリュメールまでお問い合わせ、スタッフへお声かけ下さいませ^ ^

 

 

リアボーテ化粧品はすべてカウンセリングが必要なサロン専売品ですので、必ず店頭にて購入をお願いいたします。

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2022-05-09

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら