TOP > アリュメール通信 > 夏の紫外線ダメージにおすすめのフェイシャルケア [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

夏の紫外線ダメージにおすすめのフェイシャルケア [大阪・淀屋橋店]

不安定な天気が続いてますね。

 

曇りの日でも紫外線の量は多いので、日焼け止めをしっかり塗り、こまめに水分補給をとって皆さまご体調には気をつけてくださいね(*_*)

 

さて、今年は梅雨明けも例年より早く、紫外線ダメージがそろそろ気になる頃ではないでしょうか?

 

紫外線ダメージと聞くとシミができることを思い浮かべる方も多いと思います。

 

そこで、今回はシミができるメカニズムと夏のダメージ肌におすすめのフェイシャルメニューについてご紹介いたします!

 

 

〜シミができるしくみ〜

 

お肌は、上から表皮(0.3㎜)、真皮、皮下組織に分かれており、シミに深く関わっているのが表皮です。

表皮も4つの層に分かれており、真皮に近い1番下が基底層といいます。

この基底層では、表皮細胞(ケラチノサイト)が存在して、細胞を生む重要な場所でもあります。

また、メラノサイト(色素細胞)というメラニン色素を分泌する細胞も存在します。

メラニンは、紫外線を受けたときに肌を守ってくれる色素です。

そして、基底層の最下部には基底膜があり、この基底膜が表皮と真皮をうまく繋いでることによって、栄養や老廃物の交換が行われます。

 

このように、正常に機能していれば肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)が進み、きれいな肌が保たれます。

 

しかし、紫外線の浴び過ぎや外的刺激、炎症などでメラニンが過剰に生成されて、ターンオーバーのサイクルが乱れて、老廃物が排泄されずに蓄積されていくと、本来はがれ落ちるメラニンもそのまま停滞してしまい、色素沈着を起こして、肌が部分的に茶色く見えるようになるシミができてしまいます。

 

シミができる主な原因は紫外線です。

長年紫外線を浴び続けることで肌がダメージを受けて、皮膚細胞の再生能力が低下し、メラニンを外に排泄する力が弱くなってしまいます。

また、生活習慣の乱れやストレスでも老化を促す原因の一つである活性酵素を増やします。

この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの過剰生成を起こしやすくします。

 

メラニンの過剰生成を防ぐためには、基底膜の強化を行って、しっかり栄養を行き渡らせ、老廃物を排出できるように基底層のケアが大事です。

 

そして、基底層のケアができるアリュメールのフェイシャルケアがリアボーテタラソフェイシャルです!

 

〜リアボーテタラソフェイシャルの特徴〜

 

*タラソパック

フランスのブルターニュ地方の海岸線という過酷な環境で育つ生命力の強い植物、不死の花と言われる「エリンジューム」の幹細胞を培養して、フリーズドライされたスペシャルパック。

表皮・真皮の間を強化し、活性酸素から保護します。

 

*ビジュー(マッサージ美容液)

リンパ管へ働きかけ、老廃物を排出していきます。

リンパが滞ることで、くすみやたるみなどの肌トラブルの原因となります。

また、ニキビ・吹き出物・シミ・そばかすなどもリンパの流れと関係しています。

リンパを流れやすくすることで、あらゆる肌トラブルの改善にもつながります。

ビジューは、オーガニック処方で香りも楽しめます。

塗布直後からマッサージまで時間が経つにつれて、柑橘系の香りからフローラル系、ウッディ調の香りへと変化していくのでリラックス作用も期待できます。

 

「主な成分内容」

・クリスマムマリチマム(ビタミン補給)

・カカオエキス(シワ予備軍低減)

・アスタキサンチン(活性酸素除去)

・クダモノトケイソウ果実エキス(リンパへの働き)

 

ビジューによる作用

◎くすみ

◎むくみ

◎シミ、シワの低減

◎吹き出物低減

◎脂肪細胞抑制

 

 

【メニューの流れ】 70分

①クレンジング

②顔筋マッサージ(ビジュー)

③タラソパック

④デコルテ、肩首マッサージ(ビジュー)

⑤お顔の引き上げマッサージ

⑥お仕上げ

 

使用する基材は、すべて防腐剤やアルコールなど一切使用しないので、肌内部のケアに特化しております。

 

肌トラブルを抱えた肌はもちろん、ニキビやアトピー、肌が敏感な方でも受けていただけるフェイシャルなので、赤みが出やすい方でもおすすめです!

 

受けた後は、肌のトーンが上がり、マッサージ効果でむくみもとれるのでフェイスラインや目元周りがスッキリします。

内側からふっくらとした肌感になるので、肌を触ると栄養がしっかり行き渡っているのを実感できます。

 

オールハンドの技術で、スペシャルパックとマッサージがしっかりついたリラクゼーションに近い体感なので、ぜひ受けてみてください^ ^

 

初回では、お安く体験できるクーポンがあり、

2回目以降も通いやすいクーポンもあります!

 

ホームケア用のリアボーテ化粧品も取り扱っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ☆

 

◎クーポンはこちら

こちらのクーポンの一覧に「タラソ小顔リンパケアフェイシャル 70分」

がございますので、ぜひご利用ください。

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2022-07-18

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら