TOP > アリュメール通信 > 体の冷えが気になる方にピッタリ!ヒーリングスパのご紹介 [大阪・北浜店]

アリュメール通信

体の冷えが気になる方にピッタリ!ヒーリングスパのご紹介 [大阪・北浜店]

アリュメール 淀屋橋店には、この季節にピッタリな温浴機器がございます。
その機械を「ヒーリングスパ」と言い、当店でのボディメニューに付いている温浴となっておりますが
実は、単体のメニューもございます!服を着たまま入れる温浴となっているのでとても楽ちんなのも魅力的☆
メニューには、30分コースのご用意があり温浴中は携帯を触りながらや音楽を聴きながらでも温浴が可能です。
今回は、そのヒーリングスパについてご紹介していきます。

 

「ヒーリングスパ」とは?

岩盤浴と入浴剤に含まれるゲルマニウムによる、発汗作用の効果に期待が出来る着席タイプの温浴となります。
岩盤浴は、背中・お尻・ふくらはぎの部分が岩盤の板になっており椅子自体も温かくなる機械で
遠赤外線効果もあるので体の芯までじんわり体を温める事により代謝機能も向上し、短時間での発汗効果に期待が出来ます。
さらに手や足の部分は、お湯に浸けられる部分となります。
そのお湯には、ゲルマニウム成分を含んだ入浴剤を使用しています。
ゲルマニウム入浴剤は、有機ゲルマニウムの成分が含まれておりその効果は保湿効果や発刊効果や疲労回復や免疫力の向上、さらには肌の角質層を修復し保湿効果を高めてくれるので
肌へのアプローチもしっかりできます!
手や足の部分は血行促進はもちろん、血管を柔らかい状態にし血流とともに酸素を運びやすくしてくれるので老廃物の排出も手助けしてくれます。
入浴剤には、リラックス効果を高めてくれるラベンダーの香りが含まれているので嗅覚からも癒しを感じられます。

 

手や足への温浴の効果

足先や手先の末端への冷えは、なかなか改善されにくく多くの方が悩まれていると思います。冷えによるむくみや不眠、疲れが取れないなど様々な不調を起こしてしまいます。
その原因は、「運動不足」「血行不良」となっており、体の中が活発に動いていないと末端へと血液が運ばれず循環がうまくいかなくなってきます。
足の部分にはとても重要な役割を担っているのがふくらはぎです。この部分はポンプのような役割があるのでそれにより足先の血流を流し腎臓へと運んでくれるので、その筋肉がしっかり働いていないと、むくみや冷えが起きてしまします。
さらに、足裏にはたくさんの臓器のつぼがあるので、お腹の調子が悪かったり、腸機能の低下による冷えの影響も関係してくる事もあります。
手先の冷えも同様で、自律神経の乱れやストレスによっても冷えを起こすことがあるので
温かいものに触れ、じんわりゆっくり時間をかけて温める事をオススメします。手首には太い血管があります。その部分もしっかりお湯に浸ける事ができるので
効率よく温める事ができ、肌表面から深部へとゆっくり温まることによりリラックス効果が向上し
副交感神経が有利になりストレス緩和へと導いてくれます。




 

「ヒーリングスパ」の流れ

 

アリュメールでは、ヒーリングスパ単体のメニューで30分のコースのご用意があります。
①お部屋にてお着替え
②ヒーリングスパへご案内
③ヒーリングスパ30分(携帯、音楽機器、読書、その他ご利用可能)
④30分後、お部屋にてお着替え

温浴中は、タオルとお水のご提供をしております。体調や気分に合わせて、お水のおかわりが可能なので、お気軽にスタッフへお伝えください。
ヒーリングスパ終了後、お部屋にて冷えタオルをご用意。汗や体の火照りを鎮める際、ご利用くださいませ。

 

さらに、ボディのメニューではこのヒーリングスパからご案内させていただきますので
マッサージの前にしっかり体を温めリラックス状態を高めてから、マッサージに入らせて頂きます。
 

こんな方におススメ!

・ダイエット中の方
・デトックスしたい方
・冷え性の方
・代謝が悪い方
・運動不足の方
・普段の入浴がシャワーのみが多い方
・寝不足の方
・リラックスしたい方
・マッサージやボディパックなど他の施術の効果を高めたい方

 

 

他のサロンではあまり見ない機械となってるので、この寒い季節にうってつけのヒーリングスパを
ぜひ、お試しくださいませ!
 

 

投稿者:芝本(大阪・北浜店)| 投稿日:2022-12-12

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら