TOP > アリュメール通信 > 七草粥を食べよう!おすすめのデトックスコースもご紹介 [千葉・幕張店]

アリュメール通信

七草粥を食べよう!おすすめのデトックスコースもご紹介 [千葉・幕張店]

新年明けましておめでとうございます。
本年もアリュメールを宜しくお願い致します。


日本には四季折々に年中行事があります。
この日は日常生活にけじめをつける特別な日で、

"ハレの日"とも言われています。
旬の食材を神様にお供えしたり、特別な料理を作ってみんなでいただくのが行事食です。


〜1月の日本の行事と行事食〜

■お正月
ーおせち料理やお雑煮ー
年神様にお供えしたものを下ろし、1年の健康を祈る
■人日(七草)の節句
ー五節句のひとつ、七草粥ー
七草粥を食べて無病息災を祈る
■鏡開き
ーおしるこー
神様にお供えした鏡餅を食べて運気を高める
■小正月
ー小豆粥ー
女正月ともいい、多忙なお正月から一息つき、女性同士で楽しむ


お正月も終わり次の行事食は、人日(七草)の節句です。



〜春の七草〜

 


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
この七草をおかゆにして1月7日に食べる習慣は、江戸時代に広まったそうです。

七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多いところや、少ないところもあったそうです。


〜なぜ七草粥を食べるのか〜

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。
七草は日本のハーブとも言われるほど、様々な効能持っています。


〜七草の効能〜

■セリ  高血圧予防・貧血予防
■ナズナ  高血圧予防・解熱作用・利尿作用
■ゴキョウ  咳止め・痰切り・風邪予防
■ハコベラ  止血作用・昔から腹痛の薬とされる
■ホトケノザ  高血圧予防・整腸作用
■スズナ  消化促進・整腸作用
■スズシロ  消化促進・風邪予防


*スズナとスズシロは根と葉それぞれに栄養素が含まれているので両方とも入れていただきましょう。

いずれも、みずみずしい緑の草なのでビタミンがたっぷりと含まれています。
お正月料理などで疲れ気味の胃腸の調子を整えるためにも、七草粥を食べて無病息災を祈りましょう(*^o^*)

〜おすすめのデトックスコース〜

お正月に食べ過ぎ・飲みすぎてしまった方・

新年スタートのメンテナンスに!

 


●アーユルヴェーダ 120分

伝統医学に基づいたインド式体質別デトックス
アリュメールの原点とも言えるメニューの一つです。


・体内にたまった老廃物を排出します
・飲食物により体内にたまった老廃物や不要なものを排出します
・発汗を促していくことにより、身体の疲れをとります

アーユルヴェーダは個人の体質にあわせた施術を行ないます。肉体、精神、魂のすべてを重視し、その調和を取るのが最終目的なのです。アーユルヴェーダでは、体質をヴァータ、ピッタ、カパの3種類の代謝型(ドーシャ)に分類します。これは外見的には、それぞれ「痩せ」、「筋肉質」、「肥満型」に類似し、生化学的には、アセチルコリン、カテコールアミン、ヒスタミン優位の状態にあるとされます。実際は、ほとんどの人がこの3種類のドーシャの混合型です。

それぞれのドーシャには主要な位置、すなわち座があると考えられており、ヴァータは結腸、ピッタは小腸、カパは胸とされています。その人の体質に応じて3つのドーシャのバランスが取れているとき、本来の健康と活力が発揮されます。
アーユルヴェーダの考え方では、ドーシャのバランスが崩れるのが心身の完全な調和が壊れる最初の徴候となります。このバランスのくずれを正確にチェックし、食事、生活の仕方、心構え、環境を調節することにより、各ドーシャのバランスを再構築するのがアーユルヴェーダの施術原則なのです。

ーこんな方にオススメー

✔️冷え症の方
✔️のぼせやすい方
✔️むくみやすい方
✔️痩せやすい体質になりたい方
✔️体質改善したい方
✔️未病の状態と思われる方

ーコース内容ー

・カウンセリングとオイル選択(時間外)
・ドーム型岩盤浴
・アーユルヴェーダマッサージ
・シャワー


●キャビフル120分

一回の施術で引き締めを実感!最新痩身マシンキャビフル!

アリュメールのキャビフルコースは、冷え固まったセルライトや脂肪をキャビフルでほぐした後、リンパマッサージで脂肪の排出を促す、即効性の高い痩身コースです。
キャビフルは、「超音波」「ラジオ波(RF)」・「赤色LED」の3つの作用で、固くなった脂肪、セルライト、頑固なコリ、冷え症など、なかなか改善ができない深部に働きかける最新痩身マシンです。
即効性が高いのが大きな特徴で、引き締め、むくみ緩和、ハリが生まれたなど、一回の施術で大きな実感を感じられる方がほとんどです。

「キャビフル 120分」では、仕上げにヒートマットで温まっていただくことで、施術の効果がより高まります。


ーキャビフルの3つの作用ー

①超音波
超音波の振動により脂肪細胞に刺激を与え、セルライトをやわらかくし、脂肪を乳化させます。

②ラジオ波(RF)
波長の長い電波で皮膚の深部を振動させて体の内部を温めます。温熱効果により血流が良くなり代謝が向上、脂肪燃焼を促進させます。また、免疫機能の向上やリラックスの効果が期待できます。

③赤色LED
皮膚の真皮に作用して、肌細胞を活性化させコラーゲンを生成します。シワやたるみ、ハリやくすみなど痩身効果に+アルファで美容効果が期待できます。

ーこんな方にオススメー

✔️痩せやすい身体になりたい方
✔️セルライトが気になる方
✔️代謝が悪い方
✔️冷え性の方
✔️むくみがひどい方
✔️マッサージやボディパックなど他の施術の効果を高めたい方

ーコース内容ー

・ドーム型岩盤浴
・キャビフル30分
・アロマオイルマッサージ
・ヒートマット
・シャワー


●デッドシー120分

死海のミネラルでスリミング!

ミネラルが33%含まれるミネラル湖“デッドシー(死海)”はイスラエルとヨルダンにまたがる地球上最も低い海抜マイナス400mの湖で、「癒しの地」「美の泉」とも言われています。流れ出る事のない湖水は一般的な海水に対して30倍のミネラル塩濃度を誇ります。
死海療法から生まれた細胞エネルギーの覚醒によるスリミングプログラムです。
塩化ナトリウムが中心である一般海水とは大きく異なり、マグネシウムやカルシウム等主要7種のほか、計64種類の天然ミネラル分を含む海水がベースのスリミングボディパックで全身を包みこむ事で、細胞エネルギーの覚醒を促し、新陳代謝が活発になるので、ダイエットやセルライトの軟化に効果的です。また、硬くなった不要な角質をなめらかにし、乾燥へと傾いたお肌にたっぷりの保湿成分が浸透する事で、ふっくらと潤いのある素肌美へと導きます。また、ニキビや吹き出物といった肌荒れにも大変効果的です。また、“デッドシー”では皮膚アレルギーをはじめ、リューマチ・神経痛・喘息などを癒す療法が行われ、健康・美容・医療の施設も多くあり、全世界から注目されています。

ーこんな方にオススメー

✔️痩せやすい体質になりたい方
✔️セルライトが気になる方
✔️代謝の悪い方
✔️乾燥肌の方
✔️冷え性の方
✔️体質改善したい方


ーコース内容ー

・ドーム型岩盤浴
・デッドシー海水ウォーターパック
・デッドシー海泥ボディパック~シャワー
・アロマオイルマッサージ


新年も毎日元気に過ごせるよう
是非、参考にしてみてください(*^^*)


*お得なクーポンはこちら*

*施術一覧はこちら*

 

投稿者:原(千葉・幕張店)| 投稿日:2023-01-02

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら