TOP > アリュメール通信 > お肌の乾燥対策とおすすめケアをご紹介 [大阪・淀屋橋店]

アリュメール通信

お肌の乾燥対策とおすすめケアをご紹介 [大阪・淀屋橋店]

今年もあと1週間を切りましたね。

年末年始は、忘年会や新年会、お正月のお料理などでつい食べ過ぎ飲み過ぎたりで体内環境が乱れやすい時期ですが、冬場の乾燥にも気をつけたいものです。

 

冬は、気温が低く湿度も低下するのでお肌の水分が蒸発しやすく非常に乾燥しやすい環境にあります。

また、暖房器具などを使っていることでも室内を温めることで、湿度は低下しやすく、湿度が50%を下回ると、お肌が乾燥しやすいと言われています。

 

冬のお肌ケアは、保湿も大事ですが、基礎ケアにも工夫が必要です。

 

お肌の乾燥対策

寒い時期は、皮膚温が低くなるので、お肌の皮脂汚れ落ちも悪くなります。

クレンジングを行う時は、クレンジング剤を少し手で温めてから使うと汚れが浮き出やすくなり、きれいに汚れが落とせます。

 

また、お肌は触ったところからシミやシワができやすくなります。

特に頬まわりは、骨があるので摩擦が起きやすい部分です。

基材を肌で馴染ませる時は、肌をこすらず皮膚が引っ張られないように皮膚の上を優しくすべらせて行ってください。

そして、顔を拭く時も同じように摩擦が起きないよう優しく押さえて拭いてください。

タオルでもいいのですが、キッチンペーパーを使うとさらに肌の刺激を抑えることができます。

基礎化粧品も同じように、お肌に垂直に入れ込むように馴染ませてください。

 

お肌を洗い流す温度も重要です。

40度のお湯は皮膚を傷め、老化を早めてしまうと言われています。

肌の酸化した油分を取り除くためには、34〜35度のぬるま湯が適温です。

実際に測ってみると、思ったよりぬるいと感じると思いますが、この温度で肌内部が傷つくのを防ぎます。

 

まずは、お肌の乾燥を予防して、トラブルを起こさない肌を作っていきましょう。

 

 

乾燥肌におすすめのフェイシャルケア

 

【マーメイドセルトリートメント】

エイジングケアはもちろん、ニキビ肌やインナードライでお悩みの方におすすめです。

お肌の内部にある、細胞一つ一つが元気でないと、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がうまくできずに、肌トラブルを引き起こす原因になってしまいます。

主に肌代謝の低下や年齢とともに細胞同士の情報や栄養伝達がスムーズに行われなくなるなどの原因が考えられます。

このフェイシャルでは、傷ついた肌内部に栄養を供給し、修復することで元気な細胞同士とつなぎ合わせてお肌の基盤を整えていきます。

 

この細胞同士を繋ぎ合わせているのがインテグリンと言われる情報伝達物質です。

インテグリンは、熱・酸化・乾燥に弱く途切れやすいものです。

 

マーメイドセルトリートメントは、インテグリン自体を増やすことの出来る成分=深海魚全能性幹細胞培養液が配合されているので、インテグリンを増やし、強化・丈夫にする効果があると言われています。

 

更に、高濃度水素を維持したマスクをプラスすることで、ブラックキャビアプラセンタ(プラセンタの300~600倍のアミノ酸を配合)を肌の内側へ浸透させて、お肌のハリや引き締まり、保湿の効果が期待できます。

 

 

【トリートメントの内容】

 

①クレンジング

アルコールや防腐剤を一切使用していないリムーバーでクレンジングを行います。

更にクレンジングパックをし、肌のオレイン酸(皮脂成分)の分解を促進し、肌表面を整えます。

 

②洗顔

分解酵素が働き、バブルパックをするだけで擦らず古い皮脂や汚れを除去していきます。

肌のトーンアップや毛穴の引き締め作用もあります。

 

③マッサージ

25歳でほとんどなくなってしまうと言われるⅢ型コラーゲンの生成を促す、浸透型のクリームマッサージを行います。

ふっくらもちっと滑らかな生まれたての肌へと導きます。

 

④水素パック

活性したお肌を鎮めて肌のハリ、透明感の増大が期待できます。

 

⑤お仕上げ

水素パックのエッセンスをお顔全体に浸透させます。

※つっぱりが気になる場合は、保湿クリームで保護します。

 

トリートメント後は、肌のツヤとハリが増大し、肌表面がなめらかに整います。

また栄養が行き渡りやすい肌状態なので、基礎化粧品の浸透力や効果が一段と上がります。しっかり基礎ケアを続けるとフェイシャル効果も持続するので、お化粧ノリが悪かったり、今お持ちの化粧品効果をもっと上げたいという方にもおすすめです。

 

 

 

乾燥ケアにおすすめのアイテム

 

【シェリースキンウォーター「ハイモイスチャー」】

150ml   8,250円(税込)

スプレータイプの"美容透明マスク"と言われており、お肌にミスト状の美容成分を吹きかけると、皮膚を一枚まとったようにお肌を保護して潤いを保ってくれます。

 

 

主な成分

▼18~25歳ほどの若年層の皮膚を構成したアミノ酸配合 

 ※アミノ酸:体の様々な機能を担ってくれる生命の源となる栄養成分

 

▼基材

乳酸桿菌(かんきん)/加水分解ハトムギ胚/胚乳発酵+液海のミネラル

→白ニキビ予防。保湿成分。

 

▼ヒト幹細胞培養液4種配合

(肌内部を健やかに保つ成分)

 ・ヒト骨髄幹細胞順化培養液 

→傷ついた肌内部に働きかける。

・ヒト角化細胞順化培養液 

→皮膚常在菌の増殖を促し健康な肌へ。
インナードライケア。

・ヒト線維芽細胞順化培養液 

→肌にハリを与える。

・ヒト羊水幹細胞順化培養液

→ ハリ・弾力・毛穴の引き締まりを上げる。

 

▼ブルーライトカット効果

 ◎ブルーライトカット成分 

→カエサルピニアスピノサ莢エキス

 

▼皮膚のバリア機能となり、塗る筋トレ成分配合 

◎スイセンジノリ多糖体

→ ヒアルロン酸・コラーゲンとは違い、浸透の邪魔をせず、 肌のバリアを維持。

お肌に密着した瞬間、肌の引き締まりを実感します。

◎加水分解卵殻膜エキス

→お肌に必要なアミノ酸・ヒアルロン酸などに似た成分が凝縮。

 

 

ハイモイスチャーの特徴

アルコールや防腐剤など一切使用していないので、安心して使用できます。

酸化しにくいオイルが配合されており、高保湿成分なので、冬場のひどく乾燥が気になる時におすすめです。

マンダリンやレモンの香りが含まれているので、ホルモンバランスが崩れている時や寝つきが悪い時など寝る前に肌に吹きかけるとリラックス効果も期待できます。

透明感や皮脂酸化を抑える作用があるので、朝起きたら小鼻がテカリやすい方は黒ずみ対策にも。

朝にしっかり保湿ケアをしても、日中は外気にさらされて、水分が逃げやすいので、乾燥が起こりやすくなります。

このウォーターは、メイクの上からも使用できるので、お出かけの際でも乾燥が気になった時に手軽に使えるので、カバンに携帯しておくといざという時にとても便利です!

 

シェリースキンウォーターは、アリュメールで取り扱っておりますので、気になる方はスタッフまでお声かけくださいませ☆

 

冬の乾燥ケアで寒い冬を乗り越えて潤いのあるお肌を保っていきましょう♪

 

マーメイドセルトリートメントのお得なクーポンはこちら
(フェイシャルで検索をお願いいたします)

 

 

投稿者:森村(大阪・淀屋橋店)| 投稿日:2023-12-25

店舗ブログ

カテゴリー

ウェブクーポン
求人情報
ご予約 Researvation
Page Top
Language:
クーポンはこちら