アリュメール通信
ビタミンの摂り方、合っていますか? [大阪・北浜店]
ビタミンを摂るためには、飲み物やサプリメント、食事などで補っている方は多いのではないでしょうか。
1日の摂取量の平均は100㎎と言われており、生レモン5個分となります。
これを毎日と考えると、なかなかに難しく継続も簡単ではありません。
さらに、ビタミン不足による体の不調としてあげられるのが
免疫力の低下やストレス、貧血、倦怠感、疲労感、食欲不振など症状が起きてしまいます。
ビタミンの種類によっては、皮膚や骨や血管にも影響を及ぼすこともあるので
健康面ではとても必要不可欠な栄養素となります。
そこで重要になるのは、身体に吸収されるビタミンC成分の濃度。
ビタミンCの重要ポイント
ビタミンCを摂取するためにまず知っておきたいのは、ビタミンCは体内では作れないため外からの摂取が必要ということです。
さらに、一度摂ったビタミンは体内で分解されることにより、どれだけ沢山の果物を食べたり、食事や飲み物で補っているつもりでも
体内へと吸収される量はごく少量であるということが難点のため
ビタミンを摂るのはとても難しくなっております。
ビタミンCの効果
ビタミンCは、美容はもちろん、免疫力や健康面において必要不可欠な栄養素です。
一日の平均摂取量は、大体100㎎といわれておりその基準に満たないと
肌トラブルの代表格である、ニキビや乾燥による肌荒れが発生しやすくなります。
健康面でも、免疫力の低下によりウイルスが入ってきたときのバリア機能が弱いと、風邪や感染などに繋がってしまいます。
日々の食事バランスも大事ですが、簡単に摂取しにくい栄養素だからこそ、積極的に取る必要があります。
そして、バランスよくビタミンを摂ることができれば
美白や美肌効果に期待ができ、免疫力の向上、貧血予防、ストレス緩和に繋がり
健康面もしっかり補えます。
ビタミンの体内循環
年齢とともに皮膚の炎症やケガや血管の修復機能が衰えてしまいます。
体内にはいると、小腸から吸収が始まり肝臓へと運ばれます。そして肝臓から血液に運ばれ全身をめぐります。
水溶性であるビタミンCは、名前の通り水に溶けやすく熱に弱いです。
なので、ビタミンCを含む食品や食べ物は調理過程でかなり減少してしまいます。それは、体内でも同じで
小腸や肝臓へと運ばれているうちに、どんどん栄養素は小さく少なくなっていくのです。
そして体内の水分と混ざり合い、尿とともに体外へ排出されてしまうのです。
なので、今ではビタミン注射と言われる、直接血液に流すことで比較的濃い濃度と量で摂取できるの方法も一つの手ではありますね。
そのビタミンCを豊富に含み、手軽に摂るのにピッタリなのが
リポカプセルC
おススメしたい「リポC」は何がすごい?
①1袋に含まれるビタミンは1,000㎎
②リポソーム化で吸収率向上
③どんな飲み物にも混ぜやすい
④持ち運びが便利で、手軽に飲める
リポカプセルCの大きな特徴であるリポソームとは、細胞膜と同じである脂質を使ったカプセルをいいます。
そのカプセルの中に、豊富なビタミンが包まれており細胞になじみやくなってます。
胃酸や消化液では、ほとんど壊れないことで腸内での吸収時に栄養素が血液中へと運びやすくなり
新鮮な状態でビタミンを摂ることができます。
リポカプセルCの飲み方
飲み方も様々ありますが、持ち運びしやすい手のひらサイズのパウチとなっており、液状となっているので外出先でも簡単に飲むことが出来ます。
できれば、空腹時の摂取が好ましく、飲む時間帯の決まりはありませんのでどのタイミングでも大丈夫です。
大体1日に1~3包はお飲みいただけますが
まずは、朝と晩に1包お飲みいただいたのちに、自分の体調や気分に合わせて飲む量を調節していただいてもかまいません。
まれに腹痛や下痢が起きてしまうこともありますので、サプリメントに慣れていない方や
元々お腹の調子が良くない方は、少しずつ無理のないように飲んでみてください。
SNSや雑誌でも数多く取り上げられており、芸能人の方も飲まれている
リポカプセルC。毎日のケアに取り入れてみませんか?
当店では、商品の購入のみも受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。
なお、人気商品のため在庫数が前後しやすいのでご購入希望される場合は、一度ご連絡をいただきますようお願い致します。
アリュメールのInstagramもございますので、ぜひフォローもお願いいたします(^^♪